フリフリスカート | Lotus Smile

フリフリスカート

ナツさんはスカートが大好き。
朝起きて洋服を選ぶ時も「きょうはー。ずーっとおうちにいるからー・・・ウカート♡」と言います。(←公園行きたいならズボンじゃなきゃダメって言い聞かせてるから。)
そう言ってスカート履いて公園も行くのだけどぼけー
 
しかもスカートにも好みがあって、ママが履かせたいものは大抵NG。
スカートの下にズボンやスパッツを履くのも渋々。
本人に洋服を選ばせると柄に柄で志茂田景樹先生のような姿になっております。
 
さて。そんなスカート好きのリクエストに応えてフリフリスカートを作ってみました。
{3FC365BE-AFA5-441D-A555-656B52DF755B}

生地は裏地の生地を買ってきて切りっぱなし。

ただ結んだだけの、めっちゃ簡単なもの。

製作時間30分(も、かからなかったかも)。製作費用200円程度。

 

すっごく嬉しそうでした。

{0DE100D6-B071-4034-9ED4-45CEF3CAF741}
帰ってきたねぇねに、「はーちゃんもいる?」「作ろうか?」と聞いたら、「ちょっといいかな。」と断られました。
小学生になると、フリフリは恥ずかしいようです。
 
ナツさんは洋服の好みがうるさくて、なかなか厄介です。
ハスさんはママが選んだものを着てくれたし、今でも着てくれてるのに!
姉妹でも違うな~UMAくん