秋祭り 宮入り☆ | Lotus Smile

秋祭り 宮入り☆

まだまだ続く秋祭り。
今年は宮出しもみたけど、宮入りも見に行ってきました!
ビュビューッと自転車で飛ばして、一体だけ見れましたウシシ
{944F229A-829A-4150-A502-1DFCC53EF2C4}

 

お神輿が湯神社、伊佐爾波神社に戻っていきます。

私が見たお神輿は湯神社の階段を、しかもかき手の方を一人乗せて!登っていきました。

{2B69F7B7-E726-4D51-BCCF-088B8E158DC7}

 

伊佐爾波神社の急な階段も上るそうで。。。すごすぎる。

普通に登っても急斜面な階段なのに、お神輿を担いで登るなんて!

今回は伊佐爾波神社に宮入りするお神輿を見られなかったので、来年は見てみたいものです。(←来年も見る気てへぺろ

 
見えにくいけど動画はこんなかんじで。
今年はお神輿を大満喫したのでした。