気まぐれ温泉紹介 満願寺温泉(2010年2月訪問) |  自転車温泉 情報掛け流し

気まぐれ温泉紹介 満願寺温泉(2010年2月訪問)

ご無沙汰してます。明神です。


10年計画の温泉本出版の夢に向けて温泉にはバリバリ入ってるもののブログは更新してない明神ですwサーセンw

入湯数もやっと250を超え、データが増えてきて湯を吟味するのが楽しくなってまいりましたが、更新が止まっていた別府編からのもの全てを一気にレポするほどの時間的余裕もないのでレポしたい温泉を少数ずつ気まぐれに紹介しようと思います。


今日は熊本県にある満願寺温泉を紹介します。



 自転車温泉 情報掛け流し border=


私の入ってるところが浴槽です。普通に人や車通りのある道の向いにあるので、脱いで入るまでが変質者的なノリです。

いつ「やらないか」と声をかけられるか…あなたが求めていたそんな醍醐味もここにはあります。

満願寺の売りはこのロケーションだけではありません。足元湧出の温泉なので湯がピチピチ新鮮。ウホ!

そして湯量が豊富なので湯の水圧で川の水が入ってこないのですが、魚は入ってくることがあるとかw



 自転車温泉 情報掛け流し border=


入浴してる横に宿のおばあちゃんが洗濯に来ますw

まさか平成大不況のこの時代に「おばあさんは川へ洗濯に」のフレーズがリアルで見れるとは…!!!!w



 自転車温泉 情報掛け流し border=


ちなみにこちらはタダの川wくっそ冷た!!

無色透明・無味無臭の単純泉でも鮮度が良ければ硫黄泉のようなインパクトの強い湯より好きになれるかもしれない良さがあります。

単純泉と白湯(ただの湯)の違いも分かる。この感動を是非体験していただけると思います。


最後にコイツを見てくれ。コイツをどう思う?



 自転車温泉 情報掛け流し border=