嗜む程度に。 | どあの日々を美味しく。

どあの日々を美味しく。

日常と旅行と珈琲と。

ブログは珈琲の事ばかり書いていますが、紅茶も嗜んでいます。
以前は嫌いでしたが、美味しい紅茶が存在することを知ってからは好きになりました。
普段はロンネフェルトやF&Mを飲むことが多いです。

私の地元にある、雰囲気抜群の紅茶専門店Porticoさん。
X-T1の練習がてらお邪魔しました。


周りは田んぼ。
道路からは建物が見えるけど、看板が見えないので近くまで行かないと何の建物か分からない。





玄関まで辿り付いても、初見だとお店というより人の家にしか見えなくて躊躇しそう。




玄関抜けるとすぐに階段。2階にはお風呂などもあるらしいです。





一番人気(?)アフタヌーンティー。税込み1290円(2015年現在)
カメラの設定ミスってピントが合わず。




建物を取り囲むようにガーデニングが施されており、
季節に寄って窓から見える花々が変わる。




飾られていた絵。




裏庭ならぬ横庭があり、ベンチも置かれています。
(ここで紅茶を飲むのは無理だと思います)



本当は私が利用した部屋の反対に、豪華なロココ調の部屋があるのですが
既に利用客がいらっしゃったので撮影しませんでした。

Tea house Portico(http://www014.upp.so-net.ne.jp/portico/)
〒922-0305石川県加賀市梶井町44-10