【マンガ】君に届け 7 /椎名 軽穂 | ただただ楽しい

ただただ楽しい

twitter http://twitter.com/#!/minatatu の補助的な何か

恋する貞子は美しい
君に届け 7 (7) (マーガレットコミックス)/椎名 軽穂
¥410
Amazon.co.jp

★★★★★★★★★☆(9点)


「マーガレット」連載。

人気少女マンガの最新刊。


非常に内気で見た目や挙動が不審なので、呪いの日本人形や貞子みたいなので

みんなから怖がられていた少女・黒沼 爽子。

だが、内面は非常に純粋で優しく、それを理解してくれ友人になったクラスメート、

そして、クラス一の人気者である少年・風早 翔太への憧れから

爽子は少しずつ心の成長を見せていく。


少女マンガ版「エンジェル伝説」的な話です(笑)


今回は、じわりじわりと接近し、二人きりで初詣に行く二人。

この微妙な距離感の縮め方が古き良き少女マンガという感じで、

お好きな人には鼻血ものです。私はさっき輸血してきました。

ちょっとおしゃれをした爽子は、絵だけで見ると、ふつうに黒髪の美少女だから困りますね(笑)。


あと出てくるキャラがみんな根っこが良い子というのが好きです。

優しい世界があったっていいじゃない!


近いうちにアニメ化かドラマ化されそうな作品。