復活!さえの細腕繁盛記第2回-「旅のカタチ」- | 旧・どブログ

復活!さえの細腕繁盛記第2回-「旅のカタチ」-

いよいよ、2004年最後の日。みなさんは、どのように過ごしていますか?
この記事がどブログに掲載される頃、私はパリにいます。初めての母との海外旅行です。仕事をしてない今、時間があるうちに、ぜひやろうと思っていたことのひとつだったんです。
今年は、様々な旅の形がありました。2004年が始まる時の、大人の修学旅行。この時のメンバーとの出会いは、本当に大きなものでした。はっきり言ってフロリダの景色は、ほとんど覚えていません。さむーいギャグとメンバーの笑顔だけが思い出です。

そして、オーストラリアに友人を訪ねた旅。この旅は特権が一杯の旅でした。場所によっては、宿泊と食事が無料だったり、政府専用機のフライトアテンダントをしている友人に、大統領が降りてきた機内を見せてもらったり、持っている馬に乗せてもらったり・・・。ラッキーなことばかりでした。
九州から東北まで縦断した時は、それぞれの土地の専門家が、ご当地を自慢げに案内してくれて、美味しい物をたくさん食べました。そして最後は、母とフランス旅行です。
旅って、本当に良いものですよね。私にとって旅の一番の魅力は「人」です。現地で出会う人、迎えてくれる人、一緒に行く人。彼らによって、それぞれの旅は、何倍にも楽しいものになりました。
これって、旅だけでなく、人生にも当てはまりますね。今年出会ったみなさん、個人的に、転職という大きな変化の一年を支えてくださったみなさん、一緒に遊んでくれたみなさん、本当にありがとう。来年もよろしくお願いします。

PS. お陰様で就職決まりました。パリから帰ったら社会人に戻ります。新しい出発、これまた、楽しみです。

月末金曜日担当:さえ