ブログネタ:忘年会であった『ドラマ』な出来事教えて! | Movin' in the Right Direction

Movin' in the Right Direction

羊ヶ丘展望台より札幌ドームを望む



きゃっとてぃ~るのミケ子さんからプレゼントをいただきました。
ありがとうございます。m(__)m

地元の方で、私と同様日帰り温泉とラーメンがお好きなようです。
ブログ中の猫の画像に癒されまくりです。(^^)


*********************************************

忘年会であった『ドラマ』な出来事教えて!ブログネタ:忘年会であった『ドラマ』な出来事教えて!参加中

本文はここから

「ドラマ」と言うほどの事でもないが…
西武池袋線沿線在住、国立勤務だった頃の話。

ある年の忘年会の二次会は西国分寺駅周辺のスナックに大人数でなだれ込み、深夜遅くまで盛り上がった。
私もいったい何曲歌ったか覚えていないほどハイテンションだった。

自宅までタクシーで帰れる距離ではないので後ろ髪を引かれる思いではあったが途中で退席し、西国分寺駅から武蔵野線の「南船橋」行電車の座席に腰をおろした。
2駅先の新秋津で降りるはずだった…

「終点ですよー」と肩を揺すられ目を覚ました。
まだ酔いも醒めず事態が飲み込めなかった。
ホームの駅名標に書いてある文字は「南船橋」。
武蔵野線を半周して、東京西郊から埼玉県を通り越し、千葉県まで来てしまった。

「やっちまったなぁ~」だ。
寝過ごすにしても程がある。(笑)
府中本町方向へ戻る電車はおろか、西船橋へ戻る交通手段ももうない。
駅前のタクシー乗り場にもすでにタクシーはいない。

「西船橋方面いないかい?」という声がする。
ふと見ると人相の悪い男が自家用ワンボックスの前に立ち客を募っている。
白タクだ。
3,000円払って西船橋駅前まで乗せてもらい、ビジネスホテルを探して眠りに就いた。
ホテル代も6,000円くらいだった。

翌朝、総武線~中央線ではるばる東京都を「横断」して出勤した。
結局、タクシーで帰るよりも高くついてしまった。


FooMoo(フームー)
幹事さん支援金100万円キャンペーン

FooMoo

幹事さん支援金100万円キャンペーン

FooMoo

*********************************************


Dynasty - Love In the Fast Lane

The Second Adventure/Dynasty

¥1,694
Amazon.co.jp

Love In the Fast Lane /Dynasty

¥150
iTunes
※モバイル非対応

Dynasty - Wikipedia(英語)



http://www.youtube.com/watch?v=tCl92heXIkU
※対応機種:ドコモ(900i シリーズ以降、703iシリーズ以降、01シリーズ以降)、au (3gpp2 対応機種、一部機種除く)、ソフトバンク (3gpp 対応機種、一部機種除く) 、その他RTSPストリーミング対応端末(e-mobile H11T等)

Label: Solar
Released: 1981
Producer - Leon F. Sylvers III
Written-By - K. Spencer, N. Beard, W. Shelby