さて先日、行政視察の受け入れをした某議会だが、驚く奴がいた。

オイラ、役場の2階の窓から玄関に入ってくる彼等を見ていたんだが、

オッサン議員らの他に、若い議員も、”女性”もちらほら…。

会議室で正副議長さんと、名刺交換をしてオイラから、歓迎の挨拶。

先方の議長さんからも挨拶…と、型どおりのセレモニーが終わって、

研修事項の説明を当町の事務方が行い始めた。

この間、暇なので訪問者の顔ぶれを一通り観察したら、先ほど”女性”

と見えた”彼女”の様子がどうも変。

男のような女のような…。髪は肩まで伸び、サラサラと風にそよいでる。

時たま耳に髪をかけ直す仕草は、まさに女なんだろうがどうも変…。

事務局職員かと思ったら胸には議員バッジ。

その胸元を凝視すると、全く、ふくらみがない。

『可哀想に…にひひ、ぺちゃパイか~』

…。

でも、なんか変。はてなマーク

配付された資料をめくると、女性議員は一人も掲載されていない。叫び

『って事は、アイツ、男~っ!? ゲゲゲ~ッ目

何度も何度も、ソイツの姿・顔と資料とを見比べちゃったぜ。

説明も終わり、質問・意見交換の時間になって、先方の議員から数多くの

質問が来て、オイラがお答えするんだが、どうしてもソイツの顔が視界に

入ってしまい、笑いを堪えるのに大変だった。

田舎議会で、よくこんな姿の議員が当選出来たモンだ…。

それにしてもニコニコしながら、オイラの答弁を聞き、ふぁさ~っと、髪を

かき上げる仕草が、モノごっつ、キモ~ッビックリマークドクロ

『お前は、浅野温子かっ!?