最近、保健室の子どもたちとハマってやっている

トイレットペーパーおりがみ

Happy Donpy Diary

ホテルのトイレのトイレットペーパーって

紙がとりやすいように三角折りしてありませんか。

それが三角折りじゃなくて、

動物だったり、モノだったり、マークだったり、

いろんな形に折れる本です。



Happy Donpy Diary
女の子にはハート型が大人気ドキドキ

意外に簡単に折れるんです

小2の子でも折れましたニコちゃん



Happy Donpy Diary
↑完成の図


これを学校のトイレに付けたら、

見つけた子どもは

「すっごいトイレットペーパーがあった!!!!」

と大喜びしていました。

折った本人はその喜ぶ姿を見て、大喜びWハート

「もっと折って、いっぱい喜ばせてあげるんだから」

と大張り切り(笑


人を喜ばせることに生きがいを感じる子どもの姿を見て、

とっても心温まった保健室でした好








kamikau.comファンサイト応援中