第2回! 俳優 土平ドンペイのコラムでござる | Polish+column

Polish+column

パリッシュ+で掲載の俳優 土平ドンペイさんの仕事やプライベートのことをおもしろおかしく皆さまにお届けするコラムです。

今年もカボチャ祭の仮装大会が
街では盛り上がってましたが
はや次のイベントであるクリスマスに向け
街はイルミネーションで
美しく煌めいていますね
もぅ晩秋を終え冬の始まりかな‥‥

 

しかし!

 

話はカボチャへ戻りますが (笑)
いつから あんなに盛り上がる
イベントになったんでしょう?
僕は未だにカボチャ祭が
ハロウィン なのか ハローイン なのか
ハロイン なのか ハロウイーン なのか
分からないでいますが‥‥ (^^ゞ
しかも最近では
「ハッピーハロ‥‥‥」になってるし‥‥
ひと昔まえは ハッピーと言えば
「ハッピーニューイヤー」か
「ハッピーバースデー」だけだったのにね

 

そして!  仮装

 

日常では出来ない事をする楽しみは
理解出来ますが 何故にゾンビが多いの?
カボチャの時期 渋谷を歩いていると
よくゾンビにすれ違いますが
いやぁ~ メイクしなくても
ゾンビよりゾンビっぽいのにって
思う人も見かけます‥‥(笑)  スミマセン
怖くなってみたい人が多いのかな?
僕は映画やドラマで怖い人の役が多いので
(顔がそんな感じだと言われます‥)
出来るだけ普通になりたいと思っているのに‥‥ (^^;


まぁイベントで楽しく盛り上がるのは
良い事だと思います!
ただハメを外し過ぎないようにしましょ (^_-)

 

さぁ!  朝ドラ「べっぴんさん」情報です
ここまで大阪の闇市が舞台になれば
必ず出て来た 玉井と言う男
敗戦後、みんなが弱って困っているのに
非情な事を平気でやる嫌な奴「玉井」
演じるのは‥‥  土平ドンペイ (笑)(笑)


撮影現場では共演者と仲良くお話など
したかったのですが
仲良くなってしまうと 玉井の怖さやイヤらしさが
共演者に本気で伝わらなくなるので

可愛い子ちゃん達とも話さず
玉井に成りきり我慢しました(笑)
その玉井も親分と決別し
闇市を飛び出してしまうのです
「このままで済むと思うなよ!」って
捨て台詞を残して‥‥


さぁ玉井くん 今後どうなるのか!?
ヒント!!
おもろいこと考えまんねん‥‥(笑)
是非とも今からでも遅くな~い
朝ドラ「べっぴんさん」を御覧下さい

 

 

☆連続テレビ小説☆「べっぴんさん」 月曜日~土曜日 ◉NHK総合/8:00~8:15 (再放送)12:45~13:00 ◉BSプレミアム/7:30~7:45、23:00~23:15


【プロフィール】

1966年 大阪市出身。比叡山高等学校 卒業。

[趣味]エアロビクス、散髪

[主な出演作]

◦映画/パッチギ、GANTZ、探偵はBARにいる

◦TV/べっぴんさん、相棒、軍師 官兵衛、坂の上の雲…

その他 多数出演