ageHaとか言うクラブに行ってみた♪ | トラックドライバーの、つ・ぶ・や・き・なう♪

トラックドライバーの、つ・ぶ・や・き・なう♪

トラックの運転手を足掛け12年やってます♪

ageHaの建物外観。




 ageHa@studio coast、に先輩に誘われて行ってみたが...... 

 チョキニコニコ29日の夜から30日の深夜にまたがる2日間、

先輩に誘われて、2002年の年末に

東京都江東区のベイサイドエリア新木場に

オープンした、多目的エンターテイメントスペース

ageHa 』とか言う所に行ってみた。車

 なんか最近は仕事に関連する記事ばかりだったので、

たまには「 遊び 」に関する事など、上げてみましたよん♪




 正直言って、私自身、こう言うクラブ

( 語尾は↑あげるんだろーなー、きっと )

とか言う所には普段は、まず行かない。

なんか性格上、こう言う人ゴミと賑やかな場所が苦手でね......(^^ゞ

 ちなみに今はもう「 ディスコ 」って呼び方は、もはや死語なのか?

それはともかく、率直な感想としては、

世界でも類を見ない音響設備が凄まじく、

( オクタゴン、とか言うらしい )

ただそこに居るだけでズシン!ズシン!と、

体の芯まで響き渡る重低音な大音量サウンドが圧巻な上に

無数のスポットライトが、レーザービームを撒き散らし、

特に踊らずとも最高の「 非日常 」を

体感できること間違い無い! ↓ ↓ ↓

http://www.clubberia.com/ja/clubs/330-ageHa/







 全員踊っている訳じゃないが、踊らないと”浮いてる感 ”が( 笑 ) 

 だから、きっとこういった「 お祭り気分 」が好きな方は

十分に楽しめる筈だ。

 私は4つ有るフロアを先輩と全てまわり、決して踊ることはしなかったが、

たーだ、突っ立っているだけだと、なんか周囲から場違い的な

浮いてる感 」に半端なく襲われた。(^_^;)

 .....とは言え、まぁ、だ~れも私の事など見てないので気にする事など無いが( 笑 )

まぁ、よっぽど踊りが上手くてイケイケなら注目されるんだろうけど、

 別に踊れなくたって、リズムに合わせて体を揺らすだけでも

全く、この場の雰囲気に、馴染むし溶け込める。


 踊りなしのド派手なパフォーマンスを演じても無論目立てるが、

ま、まさかプールのある踊りのフロアで、この寒空の下、

本当にプールに飛び込む人が居たとは......(´・ω・`)

 その人はスタッフの方に怒りを買い、首根っこを掴まれて

連れだされる時も「 ふざけんなよ?テメエ!! 」などと

言われていたと先輩が言っていたので、私は、

「 誤って足を滑らせて落ちたんじゃないですか? 」

と聞くと、飛び込んだ人が笑っていたから、それは違うよ、と。




 ただ、ココに行って、雰囲気を楽しむだけでも良いが、

中には飲食店も有る。

 ドリンクなどは普通に販売されているが、

「 おでん屋 」の、屋台が有ったのはサスガ!と思った。

まぁ、こういった所は、どこでもそうなんだろうけど、

コーラ1杯700円とかは、普通に高い!!


 それと、感心したのが、お客さんが机の上に置いたままの

コップなどは、中身が入ってても運営スタッフがすぐに片付けに来るので

店内はいつも綺麗で衛生管理面でも評価できる。

評価 = 非常に良い!( 笑 )  







 厳重なセキュリティ面の高さは最高クラスか 

 コレは、本当にそう思ったが、入場ゲートの段階でまず

運転免許証などの「 身分証明書 」の提示を求められる。

さらには、ポケットの中の物を出す所持品検査の後には

ボディーチェックまですると言う徹底ぶり!\(◎o◎)/!

 中に入ってからも、屈強な黒人のスタッフが見張っていたりと、

すべての場所で運営スタッフが、目を光らせていた!

 また、メインのダンスフロアーに飲み物を持って入ろうとする人

全てをスタッフの方が制止していたのが印象深い。


 この辺の徹底した管理体制が、非常にシッカリしていて、

株式会社マザーエンターテイメント( 東京都港区南青山 )

の運営態勢、ひいては企業意識が伺える。


 ......でも、なんかこう言う社交場って、運営側がシッカリと

サポートせずにテキトーに、なぁなぁな感じでやっていたら、

きっと喧嘩だとか、麻薬の取引とか、犯罪の温床になりそうな

雰囲気は十分に有るから、これが正解なんだろうな。




 頭に来たことが1つだけ有ったよ!! 

 上にセキュリティ面が非常にシッカリしていると書いたが、

コレに関連して腹が立った事が一つだけ有った。

それは入場ゲートでの出来事だったのだが、

「 持ち物検査 」で1回所持品をチェックされた時、

デジカメを持っていたので、スタッフの方に

「 カメラは持ち込み禁止なので、ロッカーに置いて来て下さい。 」

(上の動画では、多数の人達がデジカメ持っているみたいだけど? )

と言われたので、置きに戻って中に入ろうとすると......!?

別のスタッフの方に、「 入場券が無いと入れませんよ? 」

と言われ、急いで私の券を持って中に入っている先輩に電話して、

来て頂き、入場券を提示して貰っても

信用せずに通してくれず、

「 なにを言っているのか分からない! 」とか言い出す始末。


 ハッキリ言ってスタッフ間の連携の悪さには「 イラッ!! 」と来た。

なので、Googleの口こみレビューは☆☆☆に。 ↓

https://www.google.co.jp/#q=ageha+%E6%96%B0%E6%9C%A8%E5%A0%B4+%E8%A9%95%E4%BE%A1&lrd=0x60188825bdfe211f:0xa80381f776f1fe31,1

 まぁ、券を所持していなかったコッチにも落ち度は有るし、

最終的には、そのスタッフの方に

「 どうも、スミマセンでした。 」

と詫て頂いたので、良しとしましょうか。

(`・ω・´)ゞ




 服装は、何が良いか? 


 ココに来ていた人達の身なりは基本的に

12月だというのに半袖TシャツにGパンの方が多数。

まぁ、踊りやすいカッコウでと言った所なのでしょうが、

さすがに、そのカッコウでココまで来る訳じゃなく、

外に300円で貸し出ししているロッカーが有るので、

上着類なんかは、そこにしまえますよ。

私は、Tシャツでは有りませんでしたが。




 ageHa は、ナンパのスポットらしいが? 

 以下記事を参考にさせて頂きました。↓

http://ameblo.jp/business-nanpa/entry-11822150162.html


 私が、自分で実際に行って見た印象としては、

男性7 : 女性3 くらいの比率でした。

ナンパはしませんでしたが、狙い目はAM:3時頃だとか。

 ちなみに客層も、外人さんが結構、居ましたね。




 メインフロアでは、ミキサー?の席に所狭しと

10台程のノートパソコンが並べられ、

ここで、メインモニターの映像を制御している様に

見受けられましたが、あの大音響や、スポットライトの

制動も、ここで司っているのでしょうか?

 ちなみにこの日は、「 ポールダンスショー 」が、

催されており、かなり盛況でしたよ。




 そうか、今日はカウントダウンのクラブイベントか 

 今日は12月31日の大晦日なので、

カウントダウンのクラブイベントが催されますね♪

興味の有る方は是非って.......

何だ、あと15分くらいで2015年か。


 来年も宜しく、お願い申し上げますよ。m(__)m

良い、お年を。満月星


人気ブログランキングへ

読者登録してねアメンバー募集中フォローしてねペタしてね