日曜日庭に埋めようと買ってきたレモンハイムとオデコーロンミントのハーブは子供部屋の芳香剤になりそう。
その後、紅茶にレモンハイムの葉を採って入れて飲んでいました。うーんいい香りって。


その続きは今日も。
突然ミニトマトの種を埋めたいと言ってた子供。
すこしして今日暑いねと言う声。
庭を見たらうわーーーー。どろだらけ。
何やってるの?今種を埋めてる。
どこに?ああ!そこには無残な姿の玄関のそとに置いていた花の植木鉢。その花が根っこから捨てられてる。

私は午前中ずっと庭の泥を水で流し、子供は水遊び。
蛾にさされてあっちこっちかゆい。もうがっかり。

明日は友達が来るのに庭がこの状態では。もう勘弁してよ。--