毎度、ブログを見ていただいている皆さん、いつもありがとうございます!

どんまい福祉工房の安住優一です。



昨今、風雪害・土砂災害・台風被害・地震などなど、、、、、この日本は四季折々、魅力ある国ですが、その反面も持ち合わせていますね。


そこで、

今回は嗜好を変えて、こんな『備え』をしてみました。


↓作り方をよく見て~




↓作ってます~^^混ぜるの結構大変^^;


↓アルファ化米と言うもので、お湯を入れて(水でもよいらしいのですが)、15分程度(冷水60分)少々お待ちを。。。はい!炊き込みご飯の出来上がり^^b


こんな物まで出来ていたのですね~(反省)。今のうちに知っておいて良かったです!

味は言われなければ普通の御飯と変わりません!今回は元々メニューにあった『ハヤシライス』『マカロニサラダ』と一緒にさらに美味しくいただきました!ごちそうさまでした^^


↓わいわい^^いつもにぎやか!!







3月にも避難訓練を実施予定です。

いざという時のために、備えあれば憂いなし!日頃から心掛けて行きたいですね!

それでは今回はこの辺で。失礼します^^