寒いからこその紅葉・・・ギンさんと熊さん | donmai-chiのブログ

donmai-chiのブログ

はじめまして。
多肉サンや日々の戯言を思いのままに・・・。

                      こんばんは くもり





昼間も寒かったけど


家の中で 息が白く見えるほど


冷え込んできました






ギンブゲン


こんなに可愛い色になるなんてよだれ






明日は雪になるらしいので


ベランダのT29さん達に 養生シートかけたり


室内退避させたり・・・




そしたら


熊さんの爪が メチャ綺麗になってた ダンス











室内で撮ったので 茶色く見えるけど

明るいエンジ色です



今まで ベランダで

吹きっさらし

雨が吹き込めば 濡れる

でも

陽当りサイコー
斑入りの熊さんも 同じ鉢で 元気にしてます



コチドレンは 只今 冬眠中

一般的に 

室内管理の方が 無難なようですね



大株になってきたので

春になったら ハサミしようかな




最後までお付き合い頂きありがとうございました
明日は大雪になりません様に雪