GWキャンプ2017 in 妹背の里① | 赤ちゃん連れキャンパー☆くるりのゆるりキャンプ日記〜

赤ちゃん連れキャンパー☆くるりのゆるりキャンプ日記〜

2016年8月に8年ぶりに第3子を出産しました。久しぶりの子育て奮闘中です。
周りの迷惑にならないよう、また娘の負担にならないよう細心の注意を払って赤ちゃん連れでのキャンプを楽しみたいと思います。

こんにちは〜

お天気良すぎて暑いですね〜

今日は長女の家庭訪問で、キャンプから帰ってきてリビングがぐちゃぐちゃとっ散らかっていたので慌てて片付けました。

途中何度も次女がぐずり、心折れそうになりましたが何とか片付け終わり、無事に先生に入ってもらえるまでに。。。もちろん荷物は和室にぶち込んだだけなのでいずれ片付けないといけないんですが(´□`。)



さてさて。

5/4〜
滋賀県にある『妹背の里http://ryuoh.or.jp/imosenosato.htmlにキャンプに行ってきました〜〜♪

早く出てもきっとアーリーでインはできへんやろうなあということで朝8時過ぎに出ましたがやっぱり混んでましたね〜

{CC798F57-D184-4471-A8C0-64519FB4AF5C}
京滋バイパスに入るのに待つ車たち。


下道で行くことに。

おかげでさほど渋滞に巻き込まれずに11時頃に到着。

案の定、前日からのお客さんでいっぱいでチェックアウトの13時を過ぎてからでないと入場できないとのこと。


仕方がないのでお昼ご飯を食べに行くことにしました。



右にCoCo壱、左にくら寿司。

子どもたちの意見で
{794BC985-C735-4A78-AEFA-87D6897D4848}

くら寿司に決定。
もっと滋賀県らしいものが食べたかったな〜〜




お昼を食べたらキャンプ場に戻り、チェックイーーン!!



駐車場に車を停め、せっせこせっせこリヤカーで荷物を運びます(´_`。)
{569FDD0D-DE30-4F45-9737-859E8D8386BB}

子どもたちは喜んでましたが、リヤカー5台分の大荷物を運びました。
いつもながらパパありがとう〜〜



フリーサイトなのでどこに張ろうかと悩みましたが、八重桜がとてもきれいに咲いていたのでその下に張ることに。
{1FF681A3-6173-4ED8-877A-8F7F9D8122C2}

きれいやったんやけど、これが後々裏目に出ることに。
勘のいい方ならきっと察しがすぐに付くことでしょう(^^;






{A72590BA-F384-45BE-AF36-33F9FE69720D}

黙々と設営に取りかかります。



{8A7B7284-8583-4769-A267-E374469346F6}

散らかる前に写真を撮る主人を撮る私。





{6E3D78B8-8039-47B9-B278-4C82AB7B5501}

そしてリヤカーを返しに行く主人。




はい!では楽しいGWキャンプにかんぱーい生ビールジュースカクテルキラキラ

{CFFB151D-52FA-4415-B98F-1F6714F79F6A}



次女もちゃんといますよ〜
{EFDE958C-73F9-4FFF-9E4E-155056883073}



次女をお昼寝させ、私は晩ご飯の準備に取り掛かり、子どもたちも遊具に遊びに行ったり、ハンモックでゴロゴロして自由に過ごしました。



{721BA8FA-CC77-4FEF-86CC-6628E7990345}

主人は火起こしを。







この日の晩ご飯は

{80CB5476-6338-4402-895C-0772DBFC2DD6}

餃子の皮に大葉、クリームチーズ、明太子を入れて焼いたもの。
長女が包んでくれました♪
焦げたーーー(笑)


{4FC29123-2D7D-4EE2-9403-35DD6346C72D}

前日テレビで見たたけだバーベキューがサフランライスの代わりにオレンジジュースを入れるといいよと言っていたので作ってみました。
(テレビではアルミホイルで作ってましたが私はフライパンで、あと分量も適当にアレンジして作りました。)

ほんのりオレンジの酸味が感じられ、めっちゃおいしくできました!


{0C581172-8BFB-4F65-B44F-546413D95233}

それと、タンドリーチキンをじゃがいも、人参、玉ねぎと一緒にダッチオーブンで焼きました。
もう少しスパイシーに仕上げたかったけど、子どもも食べるからね、仕方ない。




{29B028F9-BD64-47A1-8AB9-E9EFB579D189}

頑張ってくれた主人も1人ルネッサンス赤ワイン←何年前や。






{E6A2C8AD-5AAB-4AAF-9592-347E1DD12003}

食後はもちろんまったりタイム。


前回のGo Westでひろかずさんが作ってくださったアルフォートのスモアを作りました〜♪

{2DC43665-FD35-4611-B178-5C0407D7C4AD}

おいしかったー♡
 

そうこうしてると、突然花火の音が花火

篠田の花火大会というのが行われていた模様。


{CA8D021F-A5C2-470E-96DE-0ACA3B7028FF}

キャンプ場からも観れました。
水田に映る花火。




焚き火に興奮する次女(笑) 
怖いもん知らずで怖いわ。

{01A4C696-1897-476F-BE30-8DA3DA61DD33}



ゲコゲコ蛙の大合唱の中、1日目が終わりました。。。

{B6B18167-5C3A-4728-95DA-E5668DF361E5}




2日目に続く…