どんくん日和

日々のこと。
どんくんのこと。 お弁当のこと。


テーマ:
 
 
 
どんくんは サムガリーヌ。
 
とってもサムガリーヌ。
 
雪なんて好きなわけがなく、ただただ寒がるだけ。
 
 
 
 
 
「 ママさん  またこういうことをするだのね…。」 どんくん
 
 
 
どんくんは考えた。
 
小さな頭で考えた。
 
 
 
 
「 こういうときは  どうしたらいいだのか…。」
 
「 そうだの! たすけを よぶといいだの!」 どんくん
 
 
 
 
「 だれか  たすけてくださいだのー。 だれか いませんかだのー。」 どんくん
 
 
 
 
・・・・ 誰も来ないね。
 
 
 
 
 
「 きぼうは すてないだの。」 どんくん
 
 
 
どんくん  前向き。 マエムキーヌ。
 
 
 
 
 
お弁当  雪だるまちゃん
 
 
雪だるまは 寒くないのかな。
 
 
 
 
 
どんくん どうなった?
 
 
「 しょっぱいだの。」 どんくん
 
 
 
助けてもらえてなかった…。
∵ゞ(´ε`●) 
 
 
 
 
どんくん、雪の日の  しょっぱい思い出となりました。
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(8)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
 
 
 
まずは どんくん、天使の寝顔に挑戦 ☆
 
 
… まだまだ 修行が足りない。
がんばれ どんくん。
(´・ω・`)
 
 
⚠︎ お手本はこちら↓
友情出演  天使の寝顔の師匠 龍ちゃん
さすがです。目指すは この表情。
 
 
 
 
 
そして、先日 こんなにかわいい生き物に遭遇。
 
 
オモチーヌ ならぬ、ツバキーヌ☆
きゃわっ♪
 
『 さいたま市のおうちパン教室『椿の家』のブログ 』
ふみりんこさんが 椿たんを オモチーヌ(ツバキーヌ) に変身させてくれました。
 
 
そして なんと! オモチーヌをパンにして下さったのです!
 
 
↑ 左: オモチーヌパン 
    右: ツバキーヌパン
 
真っ白 おモチに包まれた オモチーヌ&ツバキーヌ♪
 
 
前日には ( ふみりんこさんは失敗だと仰っていましたが) こんな オモチーヌを焼いてくれていたのです。
 
 
↑お顔の 茶色(ベージュ)部分をココア生地にして焼いたら膨らんだという。
    か… かわいい。
    すごく かわいい(〃∇〃)
    左上のイナバウアーしてる子も、たぬたぬタヌキーヌも かわいい…。
 
右: オモチーヌ&ツバキーヌと仲間たちがいっぱい。
    (1匹くまさんがいますね)
 
メロンパン生地で おいしかったそうです。
食べたかったなぁ♪
 
 
 
 
お弁当  白ペキニーズ 
 
 
ペキニーズ、かわいいです。
ペキニーズと言っても いろんなお顔の子がいて個性がありますね♪
この モデルは 椿たん。 
おっとり かわいい 癒し系の椿たんに見えるかな。
 
 
 
 
椿たんのママ、ふみりんこさんは パン教室の先生です。
癒し系の椿たんと 癒し系のふみりんこさんが先生のパン教室♪
楽しいだろうな☆
 
 
 
 
 
 
 
おまけ 
【 オモチーヌ すぺさる 】
実は遭遇したのは ツバキーヌだけではなかったのです。
 
ブログ 『 あゆみらな日々 』のyukoさん家の 亜由奈ちゃん(あーさま) と 美蘭ちゃん(みらちゃん) も変身してくれていました♪
 
いつも一緒の あーさま、みらちゃん
 
立っているのが みらちゃん、座っているのが あーさま。
あーさまの座り姿… たまりません♪
 
2人のオモチーヌ姿は こちら ↓
ぷぷっ。セーターを着せられる途中段階で オモチーヌになったようです☆
 
肉屋の女将、yukoさんと あーさま、みらちゃんが繰り広げる怪しくも(?) 楽しい日々が綴られる『あゆみらな日々』 より
 
 
 
椿たん、あーさま、みらちゃん、龍ちゃんも ありがとうございました♪
 
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
 
 
お友だちの 優しいおじいちゃんが作ったお野菜。
とってもおいしいお野菜。
 
 
甘い白菜は 豚肉とミルフィーユ鍋にして。
キャベツと カブは 葉っぱも一緒に コンソメスープで。
ネギは薬味に。春菊は ポン酢のおひたしで。
大根は 煮物や大根おろしでいただきます。
大根の葉っぱは ジャコと大根菜のチャーハンにしてぺろり。
 
 
余すことなく いただきます。
 
どんくんも食べたいね。
大根おろしをちょっと あげるね。
 
 
大根おろし 大好きな どんくん。
 
 
くるまって 寝てる。
コレ、何かに似てる。
 
 
 
 
お弁当  貝社員
 
 
コレに似てる! 貝社員。
 
ZIP! でアニメ化されている 貝社員。
番組内、朝6時45分過ぎに放送されています。
お弁当の子は 〈 カモ貝 〉
何でも 語尾に「カモしれないっすねー」とつけてあやふやにする かわいい子。
周りのキーホルダーの子は 上が〈ハイ貝〉 下が〈アサリ〉
ハイ貝、 何でも「ハイ!」 と元気に適当に返事をするかわいい子。
 
♪ いるいるいるよね 貝社員  イライラするよね貝社員 ♪
 
毎朝 癒されます。
貝社員見る → 0655 見る という朝。
(´・ω・`)
 
 
 
 
そして そのちょっと困った貝社員たちの上司 の課長
 
 
上司だけれど 貝社員たちに完全に舐められているため いつも彼らの言動に困惑している課長。
 
♪ あ〜 バターで炒めてぇ〜 貝社員 ♪
 
 
 
 
どんくんも 貝社員の仲間に 入れそうだね。
 
 
「 そんなことより  ごはんが たべたいだの。」 どんくん
 
 
ハイハイ、今 あげますよ。
温めるから その間 おりこうに 待っててね。
 
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。