こういうものがあるんですね~


++ニチアス株式会社 カグスベール++


モラタメで初めて知りました。

なんと机や椅子の足にこれを貼るとすべってくれるらしい。

フローリングの床なので椅子や机の足にはフェルトを貼ってはいましたが、これがよく剥がれてくるんですよ。

貼りなおしているうちに粘着力がなくなって、新しいのに交換なんて結末。

すべってくれたら、剥がれなくなるんじゃないかなぁと思って早速タメしてみました。





リビングの机の足にキャップタイプのをつけてみました。

これがサイコー!!!

今まで掃除の度にこの机持って移動させてたんです。(この机めちゃくちゃ重い><)

それがちょっと押しただけで滑ってくれるんですからニコニコ


掃除がらく~になりました。


5種類セットなのでさすがに全部使い切れてないけど、これからの生活に強い味方ができたようで安心です♪