うちのWEB関連をやってもらってる細井さんが、打ち合わせのため来社。外資系ソフト関連の仕事でサンノゼ(いわゆるシリコンバレー)に住んでたんだけど、「釣りができない」という理由で会社をやめ、今は独立して京都に住んでます。

本来、うちのシステムをやってくれるようなレベルの人ではないんだけど、まあ先方からすれば腐れ縁というか、あることでは戦友とでも言うべき出来事で苦楽を共にした仲であるので、ご無理を聞いてもらってます。

細井さんは自称「ラーメン愛好家」ということでお昼はラーメン屋さんへ行くことになりました。前回は加賀の有名店「アサヒ軒」に行ったので、今回はちょっと掟破り的な「めん屋 龍吉」に行くことに。


DONのブログ

知ってる人は分かると思うけど、このラーメン屋さんの凄いのは、常にメニューが変わるところ。好評なメニューは残っていくんですが、ここ何年でもいまだにメニューが増えているし、システムなんかも変わってる。

例えば、曜日によって「おにぎり5個までサービス」とか「替え玉お代り自由」とか、これが都会だったらありえないというサービスも目白押し!今日も2ヶ月ぶりくらいに行ったら衝撃的なメニューが加わっていたのです!

その名も「えびみそとんこつラーメン」

DONのブログ

エビ好きの俺にとっては魅惑的なメニューだったので思わず注文。ラーメン評論家の細井さんは「最初は極ノーマルなラーメンからでしょう」と普通の味噌ラーメンを注文。

最新メニューで驚いたのはこれ


DONのブログ


クリームチャウダー風 MINIとんこつら~めん・・・

クラムチャウダーでは??



ここはサービスも凄い!


DONのブログ


学生さん支援!地域活性化を考える素晴らしいサービス!

同行者も全て替え玉1杯無料ですよ。

さらにエリア拡大、ってことは前からやってたんだ・・・・


でもって、これも結構凄くない?

DONのブログ


J F K って・・・・

よく見ると「会員様無料」

会員制度もあったんだ・・・・・


とにかく、ラーメンはじめ店内など、細井さん写真、撮りまくり・・・・


DONのブログ


えびみそとんこつラーメンは腰のある麺ともあいまって、かなりイケました。

めん屋 龍吉  恐るべし。


次行くときには、どう変化しているのか楽しみです。