ララ・ソロモンさん主催のビューティセミナーに参加させていただきました。


ALAとはちみつ配合の化粧品などを扱われている会社さんですが、ALAとはなんぞや・・?

アミノレブリン酸リン酸 ですが、文字で説明を読んでもよくわからず・・・

説明を伺えるのが楽しみでした。


ALA第一人者 田中徹先生自らが、ALAの解説、開発の経緯などをご説明くださりました。


感覚的にはとてもよくわかりましたビックリマーク

専門的な内容なため、解説はララ・ソロモンさんのHPをご参照いただきたいのですがあせる


私が強く印象に残ったのは、


宝石赤ALAは、細胞内のミトコンドリアという電子伝達系に働きかける


宝石赤ALAとミネラルを補うことで、元気の力を引き出す


宝石赤ALAの効果が発揮されるのは、基礎代謝の上昇、育毛、糖尿病、アトピーなどなど


基礎代謝をあげて、身体の中から健康にするためにも、ALAを飲用することは基本的に理にかなっているということがよくわかりました。


また、外側の臓器とも呼ばれる皮膚につける化粧品にも、ALAが配合されていることは効果的だそうです。


従来のクリームの概念だと、肌に潤いを与えるために、水分蒸散を防いでふたをするという発想ですが、

ララ・ソロモン製品は、肌が自ら潤う力を産み出すように働きかけて、水分をつくりだしてしまいます。


また、はちみつも試食キスマーク


南太平洋の楽園ソロモン諸島で摂れるソロモンの蜂蜜は、ミネラルが一般的な蜂蜜に比べて格段に豊富です。


味わいも、摂れる時期によって、花の蜜が多い乾季のものと、樹液が多い雨季のものでは全然違いました。


乾季は割とあっさり甘い感じ、雨季は薬草的なクセがありますが、私は雨季が好みでしたラブラブ



健・康・美
お土産としていただいた蜂蜜は、乾季のものだそうです。


難しいことはさておき、ALAってすごいんだビックリマーク 

飲んでも塗っても、効果的!!

現代の私達には一番大切な物質だということがわかりましたひらめき電球


ララ・ソロモンのファンサイトファンサイト応援中


<ALA×熱帯の蜂蜜>L'ala Solomon