『スタジオ美肌泥棒。』なる、山野愛子さんのどろんこ美容のレクチャー会に参加してきました口紅


女性なら誰でもが名前を知っている、美容業界の山野愛子ブランド宝石赤

生誕して100周年もの長い歴史があり、美容の教育に力を入れられていることは有名ですね宝石白


昨年でしたか~はてなマーク

山野愛子さんの波乱万丈の人生がドラマ化もされましたね、私も興味深く拝見しました。

一人の女性として、信念を抱かれていらっしゃる生き様がとても印象的で、扱われている美容製品にも興味があったので、今回のイベントはとっても楽しみでしたニコニコ


yamanoの製品は、エステサロンでホームケア用に提供されたもので、使用法(お手入れ)が独特なので、製品だけを入手されても、効果を実感できない方も多いのだそうです。

デパートやドラッグストアには売っていないんですって。

それで、yamanoの製品は有名なのに、実物を見たことがなかったんですね。


そのため、このイベントは、yamanoの美容メソッドが凝縮された自慢の化粧品を正しく使用できるように、使い方を丁寧にレクチャーくださるものでした。


ヤマノの長い歴史と共に生み出された2大美容法、『どろんこ美容(取り去る美容法)』と『琥珀美容(与える美容法)』。
これらを集約したアイテムを使うことにより、肌本来が持つ美しい素肌“ヤマノ肌”は生まれます。
美しい肌とは、この2つの美容法が補充しあうことで創り育てられます。

「どろんこ」で肌に余分なものだけをきちんと取り去り、清潔な肌に「琥珀」によるすきとおるようなうるおいを与える。


「どろんこ美容」は、yamanoが日本で初めて用いられたメソッドです。

私も自分の肌に合っていて、大好きなクレイ配合の製品たちですが、yamanoのおかげだったんですね目

徹底的に、しかし肌への負担はかけずに、汚れだけを落としきります。


「琥珀美容」は、5000万年前の植物樹液が化石化した宝石である琥珀により、肌に潤いとパワーを与える。


どんなお手入れか、本当に興味深く、ワクワクです~音譜

レクチャーの詳細は、次の記事にてご報告いたします


スタジオ美肌泥棒。ファンサイト応援中

ヤマノ肌基本4点セット