こんにちは!


走るウルトラ鍼灸師 どんぐりです♪


GWは暦通りのお休みでしたが、長女も次女も友達との約束や部活などですっかり家族で外出することも減ってきたわけで...


それならば暇してる三女と姪っ子を連れて遊びに行ってきました爆笑






まだ新幹線に乗ったことがないという三女


GWに新幹線に乗ってどこかに行ってみたい爆笑

ならば夢を叶えてあげようニヤリ


でも、すぐの隣の大宮駅までなんですけど(笑)


それでも娘たちは大変お慶びの様子でしたにやり


新幹線のなかでは駅弁!ではなく、手作り弁当を食べたり、もちろんパパはビールを飲んだりしながら25分の新幹線の旅を大満喫おねがい


大宮駅に到着したら次はどんぐりが一度行ってみたかったアノ場所へキラキラ


きっと女だらけの我が家とは最も縁がないであろう、鉄道博物館へGO! 新幹線






もうそこには夢のような世界が広がってましたラブ






もう一生の思い出になりますね (´∀`)


鉄道博物館について語り始めたらチャレ富士の大会レポまでたどり着かなくなるので残業ながら割愛させてもらますアセアセ


そして最後は姪っ子のリクエストですが..




なぜか?居酒屋に行ってみたいと生ビール


もちろんどんぐりが誘導したわけでないですよニヤリ






娘たちはコーラで乾杯 (・∀・)/


もちろん三女も姪っ子も初めての居酒屋に大興奮爆笑爆笑






う~ん、10年後もどんぐりと一緒に居酒屋に行ってくれるのでしょうか??



そんなGWをエンジョイしてたおかげですっかりチャレ富士の大会レポを放置しておりました  ヽ(;´Д`)ノ


う~ん、すでに大会から3週間も経過して記憶が曖昧になってたり...えー?


去年は初めてのチャレンジ富士五湖、そして初めて経験する100キロ越えにワクワクドキドキでしたが、今年は本栖湖以外は去年走ってコースも経験済みニヤリ


しかも感動のゴールまで経験済み笑い泣き


今年こそは富士五湖の中でも最も過酷とされる本栖湖を走り118キロを制限時間内に完走することが目標でした!


大会前に練習をほとんど出来ない状態で不安だらけのスタートでしたが、作戦は一切無しグラサン とにかく行けるとこまで全力で進むのみ!


途中の詳細は去年のblogで...( ´艸`)


練習不足のわりにスタートから順調にキロ6分ペースで関門①(16.9k)、関門②(38.7k)を過ぎていきます






生憎の悪天候により富士山を拝むことはできず...ヽ(;´Д`)ノ


そういえば、去年はあまり評判の良くなかったエイドですが今年はかなり改善されていたようです






ボランティアの方々も朝早くからランナーのために準備をしてくれて本当に感謝の気持ちでいっぱいです


のんびりとエイドで給食を楽しみながら走るのもウルトラの醍醐味ですからね口笛


ここまで20キロを2時間3分で、40キロを4時間19分で通過してほぼ予定通りのペースで走れてます!


しかーし! たいして練習もしてないのに順調に走りきれるほどウルトラの神様は優しくない...ガーン


50キロを過ぎた頃から脚に異変がガーン


残り半分以上も残った状況で脚の痛みは危険信号注意


去年は75キロの本栖湖エイドで使った必殺はり治療を今回は56キロの西浜小エイドで使うことに...ガーン


はり治療をした後は一度終わりかけてた脚は見事に復活して痛みも消え走れる状態まで回復しましたウインク





西湖さん♪ 一年ぶりのご対面ウインク





今年の吉田うどんも安定の麺の硬さがありました(笑)





続いて精進湖に到着~ウインク


さぁ、最後はチャレ富士5Lakesに挑戦するメンバーがバケモノと呼ぶ本栖湖を残すのみ!


精進湖から先は100キロ4Lakesのランナーはいません、、 もうここからは118キロというとんでもない距離を走るド○ム変態ランナーたちのみ笑い泣き


もし来年、チャレ富士118キロを挑戦しようと考えてるランナーがこのブログを読んでいたらなら...


声を大にして言いたい!


100キロにしとけ!と...えーん


まぁ、それくらいプラス18キロの挑戦は甘くないですよ


そんなことを考えながら本栖湖エイド75キロに到着爆笑


関門時刻は13時30分、去年は13時に到着したけど今年は15分早く12時45分に到着しました


残り43キロを6時間で走れば良いのだからそれほど苦しいペースじゃないはず...


とりあえず今年は本栖湖を走り忘れないように指差し確認までして本栖湖一周へ向かうのでしたにやり



つづく...