こんにちは!


走るウルトラ鍼灸師 どんぐりです♪


ハイ! 今日は絶好のトレラン日和のなか、高尾山~陣馬山ゆるトレランを楽しんできました爆笑


{8D4E190B-95B0-4563-A572-5E1F49E7F3CB:01}

で、今日のトレランレポの前に~


日の出山ヤマネチレポを完成させないと!


ロックガーデンをてくてく歩いて二つ目の滝に到着


{01774A36-60B5-45C5-945D-ED19E36AEC4B:01}

ココが綾広ノ滝、最初に見た七代ノ滝より落差もあって迫力あります


ロックガーデンもここでおしまい


この後は大岳山を目指そうか迷いましたが山頂までのイワイワが体力を消耗させてしまいそうだったので次回のお楽しみにしときました♪


で、御嶽神社に一度戻って~ 次に向かったのが楽チン登山の日の出山!


{623CC8D2-73E7-49AF-B48E-683E4B55214E:01}

ここも走れるところが多いですね口笛 


人も少なかったのでたったかたったか走ります


{F9506CB6-50D4-4208-8A84-7E317400E7B0:01}

ちょうどランチタイムに山頂に到着です♪




{40F6FADE-AE7A-49FB-B9DA-65D31A2C4B56:01}


富士山は見れなかったけど、なかなかの絶景を楽しめます

1000m前後の低山ゆるトレが専門のどんぐりですが、この日の出山コースはトレラン初心者にお勧めのコースですねニコニコ


ケーブルカーを使えば登りはほとんどなく下り基調のコースが多く、ロックガーデンを楽しんだり山頂からの景色を楽しめますよ


あっ、そういえば… 


山頂ではあの儀式をしなければガーン


でもこの日はぼっちトレラン、仲間はいない


山頂では多くの人が昼ごはんを食べている


そんな状況のなかでもやはりやらなければ…


せっかく人気ブロガーdecoさんのブログでも紹介してもらったじゃないか!


あっ、decoさんのブログはこちらから


近くにいたご夫婦に写真をお願いする


 
{D242BAD9-AD69-4002-ABA4-1B399C4DD4F6:01}


よしっ! ヤマネチ (〃∇〃)


ちょっとセレブちっくな奥様が笑って喜んでくれた照れ ほっ 


{87CC5B81-D666-44AF-81FA-F44A022D9B17:01}


縁というのは不思議なもので…


写真を撮ってくれたご夫婦がお弁当のおかずが残ってしまったので食べてくれませんかと


卵焼き、唐揚げ、どれも美味しかった照れ


ぼっちトレランじゃなかったらこのような出会いもなかっただろう


さすがに図々しくビールもいいですか…  なんて言ってませんよw


そんなわけで日の出山で素敵な出会いがあって


さぁ~、後はつるつる温泉でまったりしようか口笛


{8D452710-BFC9-4AAA-9889-ED0A900E5EAB:01}

日の出山からつるつる温泉までは30分ほど


温泉から武蔵五日市駅まで送迎バスもある♪


そんな予定でしたが、ご夫婦の方「トレランやってるんですね! 山を走るって凄いですね! この後はもちろん金比羅尾根を走るんですよね~♪」


… あの~、この後は温泉でまったりしようかと


そんなことは言えなくなり、、もちろん金比羅尾根をガンガン走りますよウシシ なんて言っちゃった


そんな流れでハセツネのコースにもなってる金比羅尾根を目指すことに…


{FCCC6515-7AB9-480B-92B1-C28C38D1AD52:01}

しかーし! コレが大当たり

緑に囲まれたトレイルコースは人も少なくイワイワもなければ根っこもなく走りやすいコースでした



{429725E7-EB50-4122-9837-D53D6738D890:01}


もちろん景色も最高でしたよ~爆笑


下山したらビール!ビール!ビーーール!!


ビールのお供を探していると


なんともいい感じの肉屋を発見ラブ


{0FD6B02D-378A-4F51-AEE5-3EBDBFC7F882:01}


ザンギ? まぁ 唐揚げみたいな


{44508043-8A1C-40CE-8E78-209947FF5129:01}


もちろんビールのお供にバッチリな美味しさだったことは言うまではありませんね笑い泣き

今回の御岳山~日の出山~金比羅尾根コース


本当に気持ちよく走れるコースが多くて最高でした


{4CC7C8C8-5B06-4AD2-9417-C713834AB048:01}


でもね…. ハセツネとかSTYとかは、、まだ無理かな~おーっ!



それではまた!