こんにちは!


走るウルトラ鍼灸師 どんぐりです♪


{F37A7D3D-B7D5-48F6-9ABD-518C4F4A82B2:01}

某大型ショッピングモールで箱学の真波くんを発見♪


いい歳したおっさんがはしゃいで記念撮影


そんな弱虫ペダル41巻は今週の金曜日発売です!
 


つか、なんですか… 


この尋常でない暑さは (;´・Д・`)


すっかり日本も亜熱帯気候になってしまったようですね叫び



連日35℃超えが当たり前になると、たまに最高気温が32℃なんて聞くと涼しく感じてしまうのは慣れってやつですかね


さて、日曜日は久しぶりに午前中の暇をいただいたので、久しぶりにLSDなんぞ頑張っちゃうかな~♪って計画してみました


そーいえば最近は10キロ程度の短い距離ばかりだったような…



あれ?20キロ以上走ったのはいつだったかな?


調べてみたら、、 5月の春日部大凧マラソンでした


こんなんじゃイカンイカン ヽ(;´Д`)ノ


というわけで、3カ月ぶりの20キロオーバーを目指してガンバルゾーヾ(。`Д´。)ノ



5時半にスタート! まだいくらか涼しく感じるがリュックには500㎜ℓの麦茶をセット


ペースはのんびりとキロ6分ペースで



{C7DF0ADD-C8B3-4FB6-82A9-C3182CF72BF4:01}


10キロほど走ると目的地の江戸川に到着♪


ここから河川敷をぐる~っと走り続けます 


8月だっていうのに河川敷にはランナーやチャリダーがうじゃうじゃいましたよ


みんな暑いのによくやるな~♪ アホだな~♪って眺めてましたが、自分もそのアホな一人でした



しばらく走ってると向かい側から走ってくるランナーが… あっ、出ました 裸のランナーが


うーん、推定年齢65歳 色白 太め 上半身裸


きっと本人は裸なら涼しいだろうし快適だろうけど、やっぱり周りから見たら不快でしょ


公共の場を裸で走ったら禁固5年に処すとかね♪


さて、そんなランナー観察を楽しみながらツマラナイ河川敷をのんびり走り続けます


{624B74A3-ECF6-413C-928B-92306CC55F28:01}


あれっ? ここまで6分ペースで走ってきましたがついに暑さで17キロくらいからペースが落ちてきました



で、ここですかさずコンビニ休憩


先ずはコーラ500㎜ℓを一気飲み~


よくフルマラソンやウルトラマラソンのエイドでもコーラを飲むとカラダもココロも不思議と復活しちゃうんですよね


この日もコーラで元気に大復活 ( ´艸`)



{9BDC3481-725E-49A7-9F5C-BD4C441D0476:01}


のはすが… 後半はさらに失速 ヽ(;´ω`)ノ


やっぱり練習不足だな


普段から長い距離を走ってないから当然バテルわけですよ


で、バテたら迷わず休憩♪   


残り3キロで禁断のアレを


{4911EC7A-7032-4D38-8237-A21B289239B1:01}

ハロハロ練乳イチゴ♡


こりゃ堪らんですな~ (〃∇〃)


個人的にはハロハロ史上最高の美味さだと思います


ハロハロパワーで最後のチカラを振り絞って何とかゴールしました


で、またコーラを一気飲み


{3D34FA16-468E-444D-A7AC-83BD2041BE90:01}


ぶはーっ (´0ノ`*)  極楽じゃ~♪


何だかハロハロ食べたり、コーラも1リットル飲んだりで走る前よりも体重が増えてたりするわけですが


滝のような汗を流すと気持ちが良いですね♪


走った後はもちろんプールでクールダウン


でね、でね、先月のブログで今年の夏の目標

1.5キロを泳ぐ!

なんて堂々と宣言しちゃいましたが…


なんと! どんぐり頑張りましたよ ( ´艸`)


トライアスリートの称号王冠1がグッと近づく1000mまで泳げるようになりました~ (≧▽≦)



すごくない!すごくない⁈  ヽ(*'0'*)ツ


つい最近まで泳ぐどころか、プールで溺れていたどんぐりがまさかここまで泳げるようになるとは自分でも想像してませんでした


50歳までにアイアンマンに挑戦したい!


そんな目標も、もっと早く達成するかも知れませんな


あっ、最後の難関はロードバイク…



これだけはヨメのお許しがもらえないとゲット出来ませんからね~



またサプライズプレゼントが届くように、コツコツ皿洗いから頑張りたいと思います



今日も朝ランで今月は38キロ!


目標の200キロに向けてガンバルゾー(´∀`)


それではまた!