こんばんは!

走るウルトラ鍼灸師 どんぐりです♪


今更、完走が出来なかった大会をレポするのもいかがなものかと思ったが、、


この悔しさを忘れないためにもブログに残しておこうと決めた


あっ、 ただの一人反省会ですから


興味のない方はスルーしちゃって下さいね



4年前、初めてフルに参加したつくばマラソンからこれまでフルマラソンは8回ほど経験して全て完走してきた


今年の春は佐倉マラソン、かすみがうらマラソンで自己ベストを更新してきた


野辺山での100キロ完走、白馬での初トレランでも思いっきり楽しみながら制限時間内にゴールしていた


でも最初から最後まで楽にゴールした大会なんて一つもなかった


でも、、ゴールの喜びがそれまで辛く苦しかったことも一瞬で忘れさせてくれた


だから、また次の大会も楽しく走ろう!
そんな気持ちになれたのだと思う。


ただし、今回は違った・・


ゴールをしてないのだから、残ったものはただ一つ「悔しさ」それだけだった


頑張って最後まで諦めずに38キロまで走ったけど結果は「記録なし」


やはりマラソンの神様は甘くない


努力しなかった者には、しっかりと試練を与えてくれる


でも走り始めてから初めて感じたこの「悔しさ」を忘れなければもっと次は強くなれるはず


この「悔しさ」だけは忘れないように・・


{F86AB854-BC71-41CB-81C0-808DA233CCA1:01}

これまでどんぐりの壁には参加した大会の記録証が貼ってました


そして、今回はただ一つゼッケンが・・


最終関門で関係者の方に止められて切り取られたゼッケンです


また来年、大田原で次こそは記録証を持ち帰ってゼッケンと張り替えないとね!


{945B3F16-1104-45E7-866E-6E3CEC19F98A:01}


ハーフまでは順調です(笑)



とりあえず明日の朝は晴れそうなので


38.3キロで終わってしまった、その続きの4キロを走って大田原マラソンを完結しないと


それから次への新しい一歩が始まるからね!


頑張るぞ (≧▽≦)




今朝は次女のバスケが朝練で立ち番でした


{E6F2BF0B-781F-4A16-BD2C-C2E5D0820B9D:01}



半年前に入部した頃は本当にびっくりするくらい下手で、どうせすぐに辞めるんだろうな~って思ってた


それが、毎日休まずに練習に参加してたらびっくりするくらい上手くなってた


まぁ、他の子に比べればまだまだヘタッピだし試合に出させてもらえるレベルではないのだか、、


月曜日も試合があって応援に行った


3試合が行われて背番号15の出番は休憩時間になるたび、試合に出ている選手たちに冷たいタオルを渡して、汗をかいてたらうちわで扇いであげたり・・


もちろん次女が試合に出て活躍してる姿を応援したいのだけど


今日も出番ナシで終わりか~、、

そしたら最後の最後で奇跡がおきた


最後の試合の残り1分で味方の選手がファールで退場となり、出番がまわってきた


とにかく頑張って欲しい、その一心で応援していたと思う


たった1分、背番号15はパスをもらってドリブルで進んでパスを繋げて・・


それからすぐに試合は終了した



きっと背番号15がボールに触れた時間は10秒くらいだったかもしれない


それでもすごく嬉しかったし、応援に行って本当に良かったと思えた


ホント、、我ながら親バカだと思う(笑)


コツコツ頑張り続ける次女の姿をみながら、どんぐりも負けずに頑張るぞと!


最近は歳のせいか、娘たちに教わることも増えましたね


それではまた!