おはようございます♪

走るウルトラ鍼灸師 どんぐりです!


今朝は4時半に起きました


これから栃木へ向かいます


栃木って同じ関東だから、千葉からひょひょいと近いイメージだったんだけど・・


これが意外と遠くて、遠くて、、 電車で4つほど乗り換えて3時間もかかるんですよ~


3時間もあれば新幹線に乗って神戸まで行けちゃうや~ん叫び


それなら神戸マラソンを選べば良かったかも・・


そんなわけで本日は栃木県大田原市で開催される大田原マラソンに出場してきます


まぁ、栃木と神戸でいくら時間が大差なくても予算に大きく違いが出ますからねお金ガーン


神戸牛もいつか食べに行きたいですが、今日のとこは大田原牛をガッツリ食べてきたいと思いますおうし座


あっ、隣の宇都宮でも餃子が食べたいかも


すでにレースそっちのけでアフターの心配ばかりしてしまうどんぐりですが、、


とりあえず本日の大田原マラソンは制限時間4時間のガチレース


仮装も禁止だし、きっと写真をパシャパシャ撮ってたらゴールが間に合わないかも叫び


そんなわけで、あまり楽しめないレースになってしまい脚の故障でも出ようもんならきっと心が折れてしまいそう


でもね♪ ひとつだけこの大会ならではのお楽しみがある


テレビで中継されるような国際大会で目にする給水エイドのランナー専用スペシャルドリンク


一般の大会には珍しいのですが、大田原マラソンにはスペシャルドリンクを何箇所かに置けるんです


もしや、このスペシャルドリンクによって心が折れた時に走る勇気と元気が湧いてくるのでは、、


でも、たくさんのランナーが走りながら給水エイドでマイボトルを探すのは容易ではないので


{31E7A88B-1681-4CA7-9B7D-CA34EF42ED08:01}


昨日、娘たちが作ってくれました


百均でモールを買ってきて走りながらでも取りやすいように工夫されたり合格、応援メッセージもバッチリ入ってます


{ECB26782-19EE-4726-95CE-D3D1E3482F4D:01}


うん! コレで元気が出るね (〃∇〃)


容器は完成しましたが、中身までは考えてなかった


やっぱり元気が出るように・・

{8EE8389E-E48F-4FB0-8A60-5D85CEAE3D2B:01}

こんなものや・・

{A8BE305D-8EFB-45C2-BC2F-8FF31E125001:01}

あんなものまで考えましたが・・


こうなったり焼酎でも注入してやろうかと思いましたが


とりあえず塩はちみつレモンにしました


なんでかって?

前日にスーパーで買い物してから30円の特売で売られていたから


今日は気温も上がりそうだし 熱中症対策にもなるからね


あとはゴールするまで脚の痛みが出なければ良いのですが


念のため置き鍼もしておきました


{FE652DF0-402A-49FD-9058-EA25410E4C07:01}

ソチオリンピックで羽生選手もカラダに貼っていた置き鍼ですが、小さな鍼を痛みがあるとこやツボに貼ることによって痛みを軽減させてパフォーマンスをアップさせてくれます


そんなこんなで埼玉の久喜まで到着しました


外もすっかり明るくなり、今日は絶好のマラソン日和となりそうです晴れ


今日も元気に走れる喜びを感じながら、せっかくの3連休なのに大会に参加させてくれる家族女の子女の子女の子女の子のためにも精一杯楽しく頑張りたいと思います


それではまた!