まずはのんびり出来る朝食



またまたPECKのパン…大好き♡
なのにさるるちゃんがポツリと
おさるのジョージ「さるるは甘いパンの方が好きなんだよね。チーズとかフォッカッチャ朝には無理、メゾンカイザーのクロワッサンオザマンドがいい」

口が超えすぎ…

そ~いいながらバクバク召し上がって、夏期講習に出かけていきました。

さてもう一匹いるけど、バイトまでだらだらしてるからほっといて

週中に読ませていただいたブロガーさんの作ったものが作りたくて作りたくて…

まずはゆみぃさんのドライトマト
我が家のプチトマトもポツポツできてるので…

作り方を教えて頂いたので1回分1瓶できました。塩振りしてる時にさるるちゃんがつまんでしまうのでかなり減っちゃった(--;)

それから はるままさん が作っていた
のんママさんの黒糖しょうがシロップ
作りました。

すぐにソーダで割ってジンジャーエール飲みました。美味しい!!それと使ったしょうがの佃煮も…うーんご飯すすむくん。

ご近所さんと大ぶた母さんにもおすそ分け…

午後からはバレエのバレエ母の会だったので本日のお料理は終わり。また明日のお楽しみ

午前中、おたぬちゃんの先輩ママのにっしー様がお赤飯を炊いて持ってきてくれました。
ちゃんと蒸して作ったと言うおこわ…やはり美味しい!!炊飯器とは違うなぁー温かいうちに食べたし(*^^*)


あぁ美味しかった。

でもお久しぶりにお会いしたから
チップとデール チップ「お元気そうね、ちょっとふっくらされたァ?夏バテしてなさそうね。羨ましいわ~」

やっやばい!!そんなに太ったかなぁ~

痩せなきゃ
ダイエットしなくちゃ
とりあえず元に戻さなきゃ

悶々…毎度のことだけど…今度こそ。