ソラナックスの割り方~どんぐり流~ | 精神薬依存に陥り離脱症状と孤独に闘う中卒女子のブログ

精神薬依存に陥り離脱症状と孤独に闘う中卒女子のブログ

シェーグレン症候群、毎日の暮らし、ベージュのあくりるにゃんことの他愛もない日々をどんぐり丘からお送りします。



まずは安定したテーブルの上で




キッチンペーパーを敷いて(ティッシュなら二枚重ねにして)




刃の薄い小振りな果物ナイフが一番切りやすいと思います。



私が割ったソラナックスの画像です。




精神薬依存に陥り離脱症状と孤独に闘う中卒女子のブログ-2012101122060000.jpg




左から 1/4



1/8



1/16



1/32



1/64



1/128




多分、細かい作業が得意なので割れたのだと思います。




母が割ると1/4が限界でした。




精神薬依存に陥り離脱症状と孤独に闘う中卒女子のブログ-2012101122070000.jpg



これは1/128と0.4㎎1錠分の比較です。




私はソラナックスを1/64ずつ減薬しています。




今現在、離脱症状は最小限に抑えられていると感じています。




ここまで来るとミクロの世界




精神薬依存に陥り離脱症状と孤独に闘う中卒女子のブログ-2012101122100000.jpg



1/4と1/128の比較




この1/128を水に溶かして断薬すると確実かな…




ソラナックスの0.2㎎が減薬用として発売になれば良いのに~といつも思うのですが




同じことを思っている方が私以外にもたくさんいると思います。





精神薬依存に陥り離脱症状と孤独に闘う中卒女子のブログ-2012101122110000.jpg




私はチャック付きの小さな袋に入れて保存しています。




体調が良いときにまとめて割って置くと楽です。




こういう細かいのだけは得意なんだよな~




減薬していて「細かく割りたいけど割れない」って人達もいると思うので…




本当に薬割りの内職でもしようかな?




なんてね…(´∇`)