なかなか就職先が決まらず

一時は自信喪失して落ち込んでいたトラ次郎。


こっちは生活がかかってるから

落ち込まれてる暇なんぞない。

私は心を鬼にしてトラ次郎に言った。


『就職が無理なら

とりあえずアルバイトしてもらわなくちゃ。

ディズニーランドで働いたら?』


『嫌だ!』


『あっそ。』


やっぱり長年IT関係で働いて来たのに

今更ディズニーランドで働くって言うのは

嫌なんだろうね。そりゃそーだ。

悪い事言ったかな?と反省しかけた所でトラ次郎が言った。













『ディズニーシーがいい。』



そ、そこっ?えっ




そんな不思議ちゃん発言の多いトラ次郎ですが

あまりの世間知らずアーンド常識知らずっぷりに

私がブチ切れそうになる事もしばしば...。


先日、トラ次郎が珍しく

スパゲティを作ってくれました。

茹でたスパゲティをオリーブオイルで炒めて完成。

具はソーセージオンリー。

ま、男の料理ってこんなもんよね。


しかし、一口食べてビックリ

見事な無味無臭。ガーン


『これ...味がないけど塩入れた?』


『え?塩なんて入れるの?』


『 当たり前じゃんっ!!

アンタはアホなのか?』


『だってぇ~塩なんて

いつ入れていいか

わかんないよぉ~。』



私には

いつ塩を入れていいか

わかんないよぉ~って言いながら

泣きそうになってる

オマエが

わからんわっ!!!プンプン



2歳の娘と31歳の息子の

子育てはいつまで続くのでしょうか?しょぼん