じゃこせんべい | そぼふる東北的生活

そぼふる東北的生活

子育て・旅・グルメ、おうちごはん・日々の日記

今日ふらっとスーパーによって、何となく買ったもんです。

$そぼふる東北的生活
長崎の味「木村蒲鉾/じゃこせんべい」

見た目、地味すぎるんですが、
これ、めっちゃウマかった♪おんぷ

$そぼふる東北的生活

さつま揚げとか、はんぺんとか、中の白身より皮の方が好きな方!
絶品でつ(・ω・)b

はんぺんが、せんべいのようにうす~くなってて、
歯ごたえがなんともいえない☆

噛むと香ばしさがふわっときて、
弾力のある歯ごたえと魚のうま味がじゅわっときます。

トースターで、皮をカリっと焼くとたまらんです(´3`)~♪

ビールうますぎ!!!



カルシウムごろにゃ~ご(ノ´ω`)ノ ⌒☆



そして、最近のお気に入りはコレはーと

$そぼふる東北的生活

下関のちくわさんです。
ハモ入りと書いてありますはーと
でもどこにハモが入ってるのかワッカンネー
ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

なので、ハモの雰囲気をワインとともに楽しませていただいております。

5本で98円のちくわより濃厚なお味です。
全国のちくわ好きさん、かってみて~。