今日は、最近知った睡眠のお話をしたいと思います。

睡眠に対する興味は、ここ数年でどんどん高くなってきている気がしますよね。




安眠グッズや安眠法。

沢山あります。


僕は、アロマが最近好きで寝る際にはラベンダーの香りをたいて寝ています。

効果はかなりあって、なかなか安眠できますよ(^-^)/


でも、


普段の生活でなかなか睡眠時間が十分に取れていない方もい多いのではないでしょうか?


知ってる方もいるとは思いますが!






この間聴いた話で、





なるほど!!!っと思ったので




紹介しやす(*^ー^)ノ









「寝貯めはできないが、睡眠時間の返済はできる」

らしいのです。


普段の生活で足りていない睡眠時間は、週末などの時間がある時に寝るようにすると、足りていない分を補ってくれる、との事。

貯める事はできなくても、リセットする事はできるみたいです。

ちょっといいなって思ったので、さっきまで返済していました(笑)




睡眠はとても大事です。

皆さん

色んな方法を用いて、気合いの入った朝を迎えましょう(^ε^)♪


ちなみに最近はこんな物を使ってみたり♪

ナイトスチーマ

U-REALM-_-堤一高のきままなブログ-DVC00277.jpg


寝てるだけでお顔がスベスベツルツル。。。。。。



らしいです(笑)



まーいい物はいい!!!




使ってみなくては(´∀`)




ちなみにその下にあるのは


僕の朝の相棒!!!

爆音ウルトラ目覚まし君!!











明日も頼むぞ(`ε´)!