今朝、起きると何だか手が痛い…。
どうしてだろう???と考えてみると、、、原因が分かりました。

原因はコレ!

photo:01



昨夜から始まった祭りの練習。
更に今年から始めた笛のせいだと思います。
力は必要無いんですが、何せ初めてなものですから、いつの間にか力んでしまっているようです…。

この横笛ですが、音を出すのも一苦労。。。
まだ、ポイントが掴め無く、音が出たり出なかったり…。
明後日の練習日にはきちんと鳴る様にしていかないと先輩に何を言われるか分からないんで、練習あるのみ!ですね。


そして、今日は日本で披露宴をした記念日。
もう、あれから三年が経ちました。

先日、蟹を買い前祝いをしたんですが、やはり当日も♩という事で、今日はお肉を買いました。
そして、アサワ用のワインと缶チューハイも購入。
もう少ししたら乾杯しようと思います(^-^)

明日は自分の誕生日なんですが、どうしよう…(^^;;
フィリピンでは細く長くという願掛けで麺類を食べますが、たまには春雨ヌードルでも食べてみようかな。
と思いつつ、血糖値が気になり満足出来ない気も…。
まぁ、年に数える程しかありませんから、たまには羽目を外しても良いかな、と。

とりあえず、もう少し笛の練習をして乾杯です(^-^)

iPhoneからの投稿