最近泣いた? ブログネタ:最近泣いた? 参加中

【お願い!!】
◎人気blogランキング
↑ポチッとしてくれると嬉しいな。(^_-)---☆Wink


ドンちゃん。号泣。。゚(゚´Д`゚)゚。


涙に濡れクシャクシャになったティッシュが、10束。Σ(゚Д゚)


いやぁ~、ナウシカって、マジで名作。

何回観ても泣けるって、マジで凄い。


映像、音楽、そして、シナリオ。

すべて文句なし!


ジブリ最高傑作!\(`・ω・´)

(未だにナウシカを超えられないジブリにも、ある意味泣けます)←心の声なので内緒ヾ(^-^;)



ついでに、心の声として・・・

「巨神兵」って、なぜに、殿下の命令を聞く訳???

それに、腐り過ぎだろ!

(原作では、その辺、ちゃんと説明してるって?)

(なら映画でも、ちゃんとしないと!)

(映画は映画で一つの作品なんだからさ)


あと、ナウシカの服なんだけど・・・

ドンちゃんは、身代わりになってくれた人と服を交換したので・・・

「その者青き衣をまといて」になったんだと思ってんだけど・・・

よく見てみたら、身代わりの人の服って、「赤」じゃん!


なのに、なぜに、最後は「青」になってる訳?

なぬ?オウムの青い血で染まったから、青い服?

はぁ~???ちょっと納得いかねぇ~!!!

(赤い服に青い血が付くと、青い服になるか?)


だいたい、青い服なら、もともとのナウシカの服の色なんで・・・

対比的にも、ちょっと良くないんじゃないかな?


よって、身代わりの人の服を「白」にしておいて、オウムの血で染めつつ・・・

「その者青き衣をまといて」に繋げるのがベターなんじゃないでしょうか?


なんてことを、号泣しながら考えてしまう、どこか冷静なドンちゃんにも、ある意味泣けます。(ノД`)

ん~、100%入り込める。

また、100%信じてしまえる、そう「信者」になることが出来れば・・・

生きるのが楽なんですけどねぇ~。


ただ、100%信じた時点で、自分の思考がなくなってしまいます。

はたして、その状態は、「おのれ」が生きていることになるのでしょうか?

また、「おのれ」をなくした状態での「信じる」に価値などあるのでしょうか?


・・・てな考えのドンちゃんですので・・・

もし、仮にドンちゃんが宗教を起こしたとしましても・・・

きっと、ドンちゃんは信者さんに・・・

「我が宗教を信じるな!」って、言い続けることになるでしょう!(〃⌒∇⌒)ゞ



話を元に戻し、ドンちゃんが、何度見ても泣ける作品と言えば・・・

三国志」「項羽と劉邦」「銀河英雄伝説」の3つであります。


どの小説も100回以上読んでますが、その都度、泣いてしまいますからね。(ノД`)


ちなみに、泣けるポイントは・・・

三国志ですと、諸葛亮孔明の出師表。

(この出師表を見て泣かない者は、人間じゃない!と言われるほど名文中の名文!)


項羽と劉邦ですと、紀信が劉邦の身代わりになって死ぬところ。


そして、銀河英雄伝説では、ヤン(主人公)がプロポーズするところ。


最後だけ、ちょっと毛色が違いますが・・・

これがまた、いいシーンなんです。(〃∇〃)


最近は、「告白」も「H」も、軽くなってますが・・・

「愛」ってのは、もっと重いと思うんですけどねぇ~。


・・・と言うか、重いからこそ価値があると思うんですけどねぇ~。


よって、ドンちゃんは、「愛」を大切に温め続けているのですが・・・

このまま行くと、死ぬまで温め続けてしまう予感。いや、既に悪寒。┐(´д`)┌


ん~、泣ける。ナウシカより、断然泣けます。(ノД`)

・・・ってことで、誰かドンちゃんに愛の手を。( ̄人 ̄)


ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )ナンデヤネン!

いやっ、そのあいの手じゃなくてさ。┐(´д`)┌


【お願い!!】
◎人気blogランキング
↑目標3ポチッ!
押してくれないと泣いちゃいます!!(ノД`)

【キャバクラ情報局(本部)】
【PCサイト】
http://donchan.info/

【携帯サイト】
http://donchan.info/i/

ペタしてね