【お願い!!】
◎人気blogランキング
↑武士の1ポチッ!!ヾ(^-^;)

【初回】
◆好きな戦国武将は?(1)
【前回】
◆好きな戦国武将は?(3)


四郎勝頼の京都祇園日記の勝頼さん登場!!


勝頼:一番好きな武将は、誰ですって?( ̄^ ̄)凸


ドン:あっ、もちろん、戦国最強と言われた・・・

   武田信玄の後継ぎ、武田勝頼殿であります。(〃^∇^)o_彡☆

   (太閤秀吉ならぬ、太鼓持ちドンちゃん)


勝頼:ならいいんですけど。( ̄ー ̄)ニヤリ




ドン:ですが、勝頼殿。

   なぜに、織田・徳川軍に追い詰められた際・・・

   真田家ではなく、小山田家などを頼られたのですか?


勝頼:・・・・・。




ドン:結果、裏切られ、天目山で・・・

   「おぼろなる月もほのかに雲かすみ、晴れて行くへの西の山のは」

   ・・・と辞世の句を詠むハメになってしまいました。(ノД`)


勝頼:・・・・・。




ドン:もし、真田家を頼っていれば・・・

   真田家が勝っても負けても、歴史が大きく動いてましたのに。

   あぁ~、もったいない。(ノД`)


勝頼:あっ、そうそう。

   先日、城めぐりして来たから、良かったら見てね。バイバイ~。(^.^)/~~~

   →長浜城
   →彦根城
   →安土城



ドン:かっ、勝頼さん。Σ(・ω・ノ)ノ!

   さすが、「風林火山」の伝承者。

   疾(はや)きこと風の如く、行ってしまわれました。



・・・とそこに、☆★☆原子と何する?☆★☆の原子さん登場!!


原子:お城なら、小田原城が胸キュンだよ。(〃^∇^)o_彡☆


ドン:これはこれは、小田原子さん。

   今日もキュンティクルが綺麗ですね。(^_-)---☆Wink


原子:はい。小田原城。( ^^) _旦~~




ドン:!!!Σ(・ω・ノ)ノ!

   発泡酒、第3のビール全盛時に、純度の高いビールを飲んでるから・・・

   この発想が生まれるんでしょうね。( ̄ー ̄)ニヤリ


原子:純度の高いビール?(-ω- ?)




ドン:麦(ポソ)100%!!(^_-)---☆Wink


原子:アハハハ。(ノ^∇^)ノ




ドン:ところで、ゴールデンウィークのご予定は?

   もし、お暇なら、お城めぐりでも?(〃∇〃)


原子:あ!私、16連休じゃないんですよ。

   だから、ごめんなさい。(〃⌒∇⌒)ゞ




ドン:ひでぶ~~。|)゚0゚(| ホェー!!

  (凄い秘孔を突かれたぜ。さすが北斗の拳の原子哲夫)


   ・・・ってことで、ゴールデンウィークは・・・

   一人で、難攻不落のキャバ城めぐりでもしますかね。とほほ。┐(´д`)┌




主演・脚本:ドンちゃん

勝手に友情出演:勝頼さん。原子さん。

ドンちゃんのお気に入りブログに、城関係の記事がありましたので、紹介させていただきました。

勝頼さん。原子さん。いつも楽しいブログありがとうございます!

これからも、頑張って下さい!!(〃^∇^)o_彡☆


・:*:・゚★,。・:*:・゚☆・:*:・゚★,。・:*:・゚☆・:*:・゚★,。・:*:・゚☆・:*:・゚★,。・:*:・゚☆・:*:・゚★,。・:*:・゚☆・:*:・゚★,。・:*:・゚☆
【モンスターハンター情報局】
モンハン好きの人は来るニャ。( ^^) _旦~~

【PCサイト】
http://donchan.info/mhp/

【携帯サイト】
http://donchan.info/mhp/i/

・:*:・゚★,。・:*:・゚☆・:*:・゚★,。・:*:・゚☆・:*:・゚★,。・:*:・゚☆・:*:・゚★,。・:*:・゚☆・:*:・゚★,。・:*:・゚☆・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

ペタしてね