最近、にゃんこを見ません。


前まで、いっぱい野良ニャンオッドアイ猫見たのになー

さみしいなー


うちの納屋に昔は、猫が寝床の取り合いしてやったのに

最近、あんまし寝てないと思われる。


昔とか、ドバッと猫が走り出てきた印象。

(言うても3匹とかかな。)



オリが昼間に外にいる時用の毛布が4枚くらいあって、多分、そこでも寝てやったのがー  減った?


あんまり猫臭くない。

少し匂うくらい。

{E4DAD03C-F327-47D5-832A-B210AA6BD671}
今日のオリ






オリが敷いてる赤のんとか、少し猫🐱の匂いがしてるから
オリも猫臭くなる(笑)




ニャンもオリも、気にしてない。

{531EFA0E-F444-4A47-9532-8A2FA699E973}
納屋も多分、1匹くらい?

藁を置いてるから、めちゃ寝てやったのが
(昔の雑種ワンもそーいや藁から出てきたな)

今は、藁がカリカリされてるのが
一箇所くらい


それとオリ毛布で2匹😾オッドアイ猫かなー


減ったわ
{F91130D0-2ED4-44B3-AE8F-0E72EAB66105}

だいたい、近所でも猫をあまり見なくなった。



7.8年前にピンポーン
「避妊手術を今日にする予定が捕まらないんです。納屋に、逃げ込んでるかとー」って
サクラ猫活動されてる方が、一生懸命追いかけてきてはった。

それがあったから
減ってもーたんやな。ニコ



が、外での生活は厳しいから野良ニャンが増えないのは良い事かなー






隣の中学地域のスーパーにいくと


{684398CE-6979-4754-946A-0D9B1C69F534}

ご飯を、もろてやった。


なんか、久々ー
オリがめっちゃ欲しがってた爆笑



オリを、気にして茶トラニャンが
私らに一番近い器から食べれなくて、
黒白ニャンの器に頭を突っ込み食べてやった。

ごめんやでー

立ち去るからなー。




欲しがるオリを引っ張って、バイバイしました。
おしまい