先日、女子会で自動トイレ話になった。

センサーで、勝手に流れるヤツのはなし。


きっかけは、職場の大規模停電。


昨年まで一緒に、働いてた4人で部署が変わって建物が違っても話は通じる。


トイレも使えなくなって、ちゃう建物に行けーって総務からの電話がかかって来てビックリしましたわー



全自動トイレは、そんなリスクが!

ヤイヤイ


普通の手動やったら、流れたのにー

センサーが動かんから手も洗われへん。


アレ、嫌ですよねー。

自分のタイミングで流したいですよねー

まだやん、まだ流れたアカンねん!

なんやねん、センサー!

どの動きに、反応やねん?!


わーわー


1人は、自宅のトイレの自動を切ったらしい。


『出ないとね〜、外に出た時に流すのを忘れちゃうよー』








今日のさんぽオリしゃん
{635E0002-6723-4CEC-84EC-801447C28BF1}
写真が、一枚も撮れてなかった。

















おかしーな、絶対に撮ったのになー
{D975A9F7-0FC7-4961-99A4-7241EC34EB11}

トイレ🚽話つづき



それ、言いますねー
自動水洗トイレにすると、手動の時に流すのを忘れるって!
聞いたことあるアル!




びっくり
4年前くらいに働いてた、職場のトイレ
センサー自動水洗トイレやった!!


そーですねー、確かソコ全自動トイレでしたね。
女子率が、高いからかトイレも広くて最新でしたもんね。



ソーソー、それでかー!

私、数年前に自分がボケたかな?と。
ヤバイな老い。と
自分の家で、トイレを流すのんを忘れる事を連発。
友達と、旅行✈️に行った時も流すのん忘れてて
頻繁に、行く私は『犯人は私やアセアセ
私ばかりが使う訳ではないから、何回かに一回は
ゆ、友人が入る訳で、、、

言うてみた。
「ゴメン私。何か最近、トイレを流すのん忘れんねん。忘れてたことあったんちゃう?」

あー、何回か、、、えーと友人。


アセアセほんまに、ぼ、ボケたな、私。

ちょっと、ホンマにごめんなさいやった。
気をつけなきゃ。
気を付けなきゃ。

それでも、何回か自宅で見つけてた。

流し忘れ。






がっもぐもぐ
めっちゃ、納得。
あん時、職場のトイレが自動やったからかー!


ほんでもって、最近は流すのん忘れへん。
ボケが治ったな。と。
やはり、気をつけるって大事やなー。と。

ちゃうやん、事務所が変わって

近くのトイレも変わって

全自動トイレやなくなったから、流し忘れもせんくなったんやわっ!




4年前くらいに、トイレを流しわすれるよーになって

暫くしたら、トイレの流し忘れをすることが無くなった理由が

突然に納得。

答えがわかった女子会の、雑談。



おわり


にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村