内規の話です・・・ | パチンコ業界に関係してる者のブログ

パチンコ業界に関係してる者のブログ

業界歴10年以上経ちました。

日工組内規が各メーカーに周知されたようで (・ω・)



今回は、2Rラッシュ系の機械を規制するのが目的だそうです (。・ω・)

掻い摘んで言うと、

ソフト上の確率と実質確率の比率は1:1.3以下

内規の実質確率の下限は1/400ですが、1/100の甘デジなら1/130までとなります。

更に、出玉の規制もあるようで・・・ (。-人-。)

最大に獲得できる総量が9600個以下

ただし、ラウンド振分けで出玉が数種類ある場合は最大の出玉獲得から開始となるようです。

あれ?抜け道作ちゃった??

適用は来年1月1日の納品(?)からだそうです。


で、

詳しい計算は割愛しますが、『CR沖縄コレクション』は完全に抵触します。

N●●J●G●●●E●やフ●●●●●コ●はどうなんですかね?

何にせよ、一撃10000発は出来なくなります (´□`。)


去年から怒涛の内規改定ラッシュですね (´・ω・`) イママデコンナコトナカッタヨ

 ・時短での継続率を制限した内規(通称『ガロ規制』)

 ・普電で出玉を増やす機械を制限した内規(通称『ベノム規制』)

 ・時短回数を制限した内規

 ・大当りの定義として最大出玉の1/8とした内規

 ・大当りの定義として最大出玉の1/4とした内規(1/8はNG)

そして、今回の内規改定・・・


さらに、2Rラッシュ系の機械以外にも該当する機種が相当出ているとか、いないとか。

ライトタイプや甘デジで1.3を超えてるようです。

MAXタイプは9600発超えてるようです。

持ち込み直しを検討するメーカー、年末商戦にねじ込むメーカー様々ですね (・ω・)


直近では『CRブラックスパイダーマン』がプレス発表を延期しました (*´Д`)


奥村やマルホンも販売を・・・ なんて噂も・・・



しかし、なんで3割なんだろう?

『CRディンガ』は抵触しますか?

ねぇ、S●N●Y●さん!



$パチンコ業界に関係してる者のブログ