自分を街であらわすと? ブログネタ:自分を街であらわすと? 参加中
本文はここから



ウイーン


ぐふふ 見栄はっちゃったにひひ
理由は単純

「音楽の都」だからピアノ
どこまで音楽バカやねん・・ドクロ


残念ながらウイーンには行ったことございません。
おみやげにザッハトルテザッハトルテ頂いたことはあります。
甘酸っぱいジャムの塗られたチョコスポンジが
チョコレートと砂糖を練りに練ったもの?でかっちかちに固められ

まるで洋館家じゃなかった
羊羹羊羹のような伝統と格式にのっとった
製法を忠実に再現してるんだろうな~と思われる
ずっしりとした甘味に

「時間がゆったりと流れる街カフェ

と どっかで小耳にはさんだキャッチコピーを
舌でも感じられたような気分
うん コーヒーは絶対ブラックがいいわコーヒー



3連休後から
特に忙しくもないのに(ないから?)
ぐーたらモード全開


よくもまあ 去年の今頃は
毎日ブログ更新してたなぁ~φ(.. )


でも

仲良くさせていただいてる
ブロガーさんの記事と
このブログネタに触発されて

ようやく
重い腰あげるきっかけがつかめました。



夢はなくっちゃダメよねキラキラ



確かに
今は節約に節約重ねても

給料目減り ボーナス減額と
デフレスパイラルに巻き込まれざるを得ない

夢や希望どころか
財布の紐締めることばっか考えなきゃならぬ日常ダウン


こんなときもわが母
「今 金を持ってるのが勝ち
安いからといって買いだめなんかしなさんな!」

といってわずかな年金からでも小金貯め続けていますが
それでも結構趣味や社交楽しみながらの生活なんですねクラッカー

母いわく
「私はちゃんと事業仕分けできてるからね~がま口財布
まーあんたらはまだまだ子供にお金かかるから
もうちょっと辛抱しなさい。」

だとさ┐( ̄ヘ ̄)┌


おっと話がそれすぎたわショック!


つまり 私のぐーたら病の原因は
現実にどっぷりつかりすぎてしまい
不景気だのデフレだのに踊らされ
ぐーたらまでスパイラルさせちゃったから???


と 気づいちゃった途端
ぐーたらしてるのがアホらしくなってきたんで



憧れの街にかこつけて
更新しちゃいました~φ(.. )








いいよね こーゆーブログだって???
人気ブログランキングへ
こんなんでも読んでくださって恐縮でございます ありがとうございますペコリ