妖怪ツアーinNARA

テーマ:
【 奈良妖怪ナイトツアー❤︎なら和み館】
またまた、面白いものが!!奈良に!
歴史ある奈良、、世界遺産が身近にありいたるところがパワースポットとも言えるこの土地!奈良市!!そして歴史があるからこそ、日本酒発祥の地であったり、饅頭発祥の地であったりと日本で最初に作られたものが多くそんななかぁ〜!
なんと‼️妖怪までもが‼️‼️‼️
妖怪をテーマにした食事と、妖怪にまつわるスポットを巡るツアーがセットになって「奈良妖怪ナイトツアー」がなら和み館で開催されるそうです!!!
8月25日(金)26日(土)の二日間!
(18時半から、定員があるそうなので予約が必要のようです。)

なら和み館と言えば、奈良ホテルの前の奈良のお土産がなんでも揃う、奈良の地酒やビールもあり、お食事も美味しくて、唯一あの場所で駐車場もあるので、車でも行きやすいお店!

“砂かけばば”や“食肉餓鬼”など、さまざまな妖怪にちなんで作られた「妖怪ディナー『地獄への扉』を頂き、
その後、奈良が発祥の地とされる妖怪と妖怪にまつわる解説を聞きながら妖怪ゆかりの場所を回るというなんとも怖いよーな面白いそーな、夏にぴったり!なツアー。。
仲良しグループや親子で子供さんと一緒に、自由研究のテーマにしてみたり、あつ〜い2人いちゃいちゃデート❤️してみたり、ツアーの楽しみ方は、それぞれですよぉ。

なんだか、案内を見てるだけでわくわくドキドキしてしまいます☆

ぜひ、この夏は妖怪を探しに行きませんか?ちょっと怖いけど。。(⌒-⌒; )


詳しくは、「なら和み館」
https://www.noblesse-g.co.jp/noblesse_g/wp-content/uploads/2017/08/naranichi_yokai.jpg

AD

10年前に若返り

テーマ:
【ブログネタ投稿キャンペーン】10年前、何してた?ブログネタ:【ブログネタ投稿キャンペーン】10年前、何してた? 参加中
アメブロ10周年おめでとうクラッカー

でもって、10年前って何してたぁ?
私、、、!?

43才だよ。きっと。
あーばれてしまった(^^;;

このとしって、もう!お肌の曲がり角?!
どころじゃなく、ぐねぐねな曲がり角を我慢できなくて、
エステ通いに精を出してましたよー。

40才を、境にほんとに!見るも無残に、肌が変わるというか
垂れる
毛穴広がる
シワふえる!
もう、どれもこれもがいっぺんに来る気がして、
で!そろそろ子供も手が離れて来てたから、あちこち出かけたりすることも多く
綺麗にして出かけたいわけ。
そして、そうなると化粧品を買ったりするわけ。
そーなると、自然と自分の顔をマジマジと見るわけよね。

すると、どうでしょー。
結構、色白で肌が綺麗と言われていた若かりし頃と大違いになってしまってるのよ。
で!とっても焦ってくるわけ。
それが、
40~43才ごろ!!

今は、もうどうもないけどね。
なんとも思わない(^^;;

40代は、まだ綺麗でありたい!若くありたいと思うし。
こんなんじゃなかった!!という気持ちが大きいのよね。

エステは、いろいろ行ったし、
化粧品売り場のマッサージなんかは、絶対してもらったし、
シミ取りも行ったわ。

シャネルやディオールの化粧品を買い、高級感を味わったりもした。

コラーゲンやヒアルロン酸入りのものなんかは、すぐ取り寄せた!

あー、あの頃はがんばってたよねぇ。
そのかいあってかないのかわかりませんが、
今の私は!シミこそ増えましたが、ソコソコじゃない??
ニコニコキスマーク

まぁ、ソコソコの50代ですわ。

いつまでも、可愛く若々しくいたい。
音譜音譜

そうそう、忘れちゃいけなかったのが、その頃ちょうど、義母の認知症の介護が大変だったのですよ。

その辛さやしんどさ、ブログに書き込んだりしてて
それを、見てくれた人たちから、あったかい励ましのコメントなどをもらったり、自分も同じです!がんばろーみたいなコメントも。
それはそれは、救われましたよ。
ブログがあったから、介護生活乗り切れたといっても言い過ぎではありません。

アメブロさん!コメント頂いたみなさん!
ほんと、ありがとうございましたドキドキラブラブ
ブログネタ投稿キャンペーン
ブログネタ投稿キャンペーン
AD

10周年!

テーマ:
なんだか、アメブロからブログ書きませんかぁ?みたいなメールが来たよーなニコニコ
なんかよくわかんないけど、ここ何年かブログ書いてなくて、
FacebookやTwitterばかり。

で!今日そのメールが気になって、みてみよーと思ったら、
10周年のアイコンに変わってた叫び
びっくり!!

で、今書いてる。
うふっキスマーク
AD