BUMP OF CHICKEN 新曲発売決定!! | BUMP OF CHICKEN+ブラ三日記

BUMP OF CHICKEN+ブラ三日記

BUMPの曲載せたり、ブラ三の記録を書いたりしますw
他のことも書くけどねw

BUMP OF CHICKEN 新曲「firefly」が9月12日発売決定!!


ほんと嬉しいですw

そして、13年目にして、ついにドラマの主題歌に挑戦するそうです!

このドラマだけは主題歌のためにも、そして、低視聴率で主題歌がきけなくなるのを防ぐためにも見ますw


2chの記事ですが

http://kyousoku.net/archives/11097834.html

4人組ロックバンド、BUMP OF CHICKENが、10日スタートのフジテレビ系「息もできない夏」(火曜後9・0)でデビュー13年目にして初のドラマ主題歌に挑戦したことが8日、分かった。

9月12日発売の新曲「firefly」で、彼らの真骨頂である疾走感あふれるナンバー。BUMPの楽曲がドラマに使用されるのは、代表曲「天体観測」の世界観を原案とした02年のフジテレビ系同名ドラマ(主題歌は中島美嘉(29)の「WILL」)で彼らの数々の楽曲が挿入歌として流れて以来、実に10年ぶりだ。

今作を手掛ける同局・編成企画担当の太田大氏は「彼らの音楽は、すべて映像が浮かび、企画自体にインスパイアを与えてくれる。今回も企画段階から主題歌をお願いしたいと思った」と説明。ちょうどツアー中だった彼らが書き上げていた「firefly」の歌詞が、苦境の中でも前に進む主人公とピッタリだったことから、即決で起用が決まった。

主演の武井咲(18)は「夏に口ずさむのにぴったりな爽やかさ。背中を押してくれる前向きな曲だなと思い、私も頑張ろう!と思えました」と大喜びだ。

「息もできない夏」では今年の米グラーミー賞で最多6部門を受賞した英歌手、アデル(24)が劇中歌「サムワン・ライク・ユー」と「セット・ファイア・トゥ・ザ・レイン」を歌うことが決定。アデルが連ドラとコラボするのは世界初で、太田氏は相乗効果に期待する。

BUMPのボーカル、藤原基央(33)は「早くみなさんに聴いていただきたい」とメッセージ。“日英豪華タッグ”は、武井の熱演を強力に後押ししそうだ。