※愚痴なので…嫌な方はスルーしてください。




結婚してから毎年

1日は義実家、2日は実家

がお決まりだったのに…

旦那の妹が結婚してからは、

我が子優先の義実家様は妹に合わせて!

感がすごく…

ついに今年は旦那からもチラッと匂わせがあり

1日に実家、2日に義実家

となりましたガーン

それも28日に言うもんだから…

慌てて実家に日にちをずらしつもらうよう

お願いしましたアセアセ


と、

新年早々、愚痴笑い泣き


でも、ここからが本題!!

まだまだ愚痴らせてくださいショボーン


義実家に行くと、なぜか義母マスクキョロキョロ

声もおかしい…

旦那が風邪か?と聞くもはっきり答えずもやもや

そこから時間を経て徐々に現状把握…

どうやら旦那の妹の下の子から始まり、

一緒に寝ていた義母→妹の上の子、

と次々にうつっていた様子…

上の子が1番ピークなようで、

咳もすごければぐったりとひどい様子…

熱はないからね!と楽観的な義実家…

いやいや!今のご時世、わかってますか?

ずーっとみんなして咳ムカムカムカムカムカムカ

子供達はプラス鼻水ダラダラムカムカ

こんな状況なら集まりやめればいいのに…

状況知らないから普通にこっちは行くし…

行ったら食事しないといけないじゃん…

帰ります!とは嫁の立場上言えないじゃん…

旦那も自分の家族だからか全く気にしてないし…

気分悪すぎるえーん

義母以外マスクしてないし…

食事の前で咳し放題だし…

それを食べるなとも子供達に言えないし…

ずっとずーっとモヤモヤ…

しまいに妹夫婦だけお風呂行ってくるからって、

まだいてねって、義母に足止めくらい…

3時間も耐えましたショボーン

妹夫婦がいなくなったタイミングで

子供達が一緒に遊ぶというので、

我慢できずマスクさせてと旦那に言い

ようやく我が子にマスク装着!!

でも、旦那がうちはみんなコロナになったから

大丈夫やろ~と呑気発言ムキー

関係ないしムキー

だから私もマスク装着してやった!!

義母は不愉快そうだったけど、

そんなの関係ないプンプン

そんなこんなで

今年も散々な義実家への挨拶でしたもやもや


コロナじゃないことを願いたい…

誰もうつってませんようにえーん