募金しました。 | あひるになりたい

募金しました。

一昨日の会社帰りにファミリーマートによりました。



以前、どなたかのブログで直接「日本赤十字社」に


募金が可能だと読んだ事があったので・・・


今まで、募金をしたくても行き先が分からない怪しい募金が


多そうだったので躊躇していましたが安心して募金できました。



店内に入りATMより小さい機械で手続きをします。



あひるになりたい


焦りましたが右下に募金のボタンを発見!




あひるになりたい

この中から日本赤十字社を選択



あひるになりたい

しばらく待つ・・・



あひるになりたい


確認画面




あひるになりたい

東北関東大震災義捐金を選択




あひるになりたい

金額を選択


意外と細かく分かれているんですね。




あひるになりたい

確認画面




あひるになりたい

印刷中




あひるになりたい

機械から用紙が出Tきます。




あひるになりたい

あひるになりたい


この紙をレジに持って行きます。




あひるになりたい


お金を支払うとレジから、このレシートが


更に店員さんが奥のプリンターから



あひるになりたい

あひるになりたい

この用紙を取ってきて募金終了。


簡単ですね~


皆さんもどうか被災地の方へお願いします。



※この金額には、ちゃんとした理由があるのですが秘密です。


気になった方は、


次回パークで逢った際に覚えていたら尋ねてください。











これで、やっと一つだけ被災者の方の役に立てた!


額は少ないですが偽善&自己満足といわれてもいいんです。


また募金するぞ!!