雑記・・ウソに惑わされない新生活のコミュニケーション術 | Be HAPPY 日々精進・・かな。

Be HAPPY 日々精進・・かな。

◆都内皇居周辺でいつも気侭に口笛吹き鳴らしている風来坊のブログです◆
*日本の新時代を乗り切る、価値観&仕事の創出を!!!**
特攻 河合不死男第一回天隊隊長と縁のある、サヴァン症候群気質...
原爆運搬艦を多門隊の伊58潜が雷撃で撃沈... →プロフィールご参照ください

今日はコンテナの仕事をしてきました。

 

本数もさほど多くなく、疲れも残らず、ドーパミンの出る息があがった状態で帰ることができました。

 

今、塒にもどってFMラジオ(J-Wave)を聴いていたら、「人間の脳は嘘をつくように出来ている。嘘は高度な知能が必要。ただ嘘をつくよりも正直でいた方が、ストレスも溜まらず、健康にも良い・・」といった内容のことが話されていました。

 

ウソに惑わされない新生活のコミュニケーション術・・ 「人はなぜ“嘘”をつくのか?」(ゲスト:脳科学者 澤口俊之さん)

 

実際自分もそのように感じているのですが、ようは、嘘をつかずに済む環境を、自分自身の手(努力)で作り上げていることが重要なのだろうと思います。

 

正直でいると、周りも正直になっていく、そういう循環で人間関係が動くようになるのだそうです。