はじめまして、鍋奉行です | 【鍋奉行・天野洋介】☆土鍋生活|簡単、うまい、楽々、おいしい、安い、元気、健康、便利!

【鍋奉行・天野洋介】☆土鍋生活|簡単、うまい、楽々、おいしい、安い、元気、健康、便利!

鍋奉行・天野洋介の土鍋生活ブログです。

土鍋の活用法、最新情報、豆知識、レシピ、業界事情まで、土鍋のすべてをお届けします。

鍋奉行アマノ(天野洋介)です。
はじめまして。


アメブロでは昔書いていたので
ご無沙汰の方もおいでですね。

本日よりまたブログを始めます。





書きたいことはたくさんあるけど
きちんとした文章、記事にしないといけないという
プレッシャーもあって、期待と不安があります。

なるべく楽しんでブログを書きたいと思います。


三重県四日市市生まれ
1998年からネットでやきもの(陶磁器)を販売し始め、
2001年からは土鍋専門店を運営しています。


うちの稼業は陶器の産地卸で、僕はその長男、3代目でした。

学生時代、ひとりでの暮らしにあこがれて家を出ました。

食いしん坊な僕は、
自由に料理が出来る環境が楽しくて仕方なかったのです。

ひとり暮らしの学生の台所にしては
異様な数の土鍋がありました。

一人用鍋だけでも数個、
2、3人用、4、5人用、10人でもいける大土鍋まで。

ずっと土鍋とともに生活してきました。


このブログでは、鍋奉行アマノの土鍋の使い方、
やきもの産地としてのお話などを書いていきたいと思います。

どうぞ、お楽しみに。。。