無力な大人になっていた事 | +Lumpy&Flippy&Flaky+

+Lumpy&Flippy&Flaky+

ミニチュアピンシャー・ブラック&タンの男の子×2&チャイニーズクレステッドドッグ・ヘアレスの女の子の育児記録

書こうかどうか迷ってました。

でもどこかに書きたかったのでブログに上げます。


内容が内容なので、今現在モチベーションの高い人。
メンタル弱い人。
相手のテンションに引っ張られる人。
間違いなく長くなるので、時間の無い人などはここから先読まないでください。



上記に書いた注意書は私が今メンタル弱っているので、内容がドロドロしますw
また、私が吐きだしたくて書いてるだけなので、これ以下読んでもろくなことがないです!!


それでも読んでみたい!って物好きな人がいれば、読んでやってください。


---------------------------------------------------
続きを読む
さて。物好きさんいらっしゃいませ。


本当はここで、ネタ的な事を書いて
釣り落ちの方が面白いんだろうなーとかは思うのですが、
いかんせん今は余裕がなく、垂れ流します。
本当に後悔すると思いますので、ここで引き返す事をお勧めします。



それでも読みたい!
...という変態さんのみしか残ってませんね??
もう止めても無駄だと諦めます。


では本編始まります←

一昨日、私が育った地元を離れた頃(10代)からの悪友から一本の電話がありました。
それはそれは、もうこの世の終わりかよ!ってくらい落ちた声で…。

私と10年以上も親友をやれるような女なので、ちょっとやそっとの事じゃ凹まない彼女。
(お互い愚痴って、飲んで、笑って、寝れば発散出来るタイプなので^^;)
今まで何かあったら一番に相談し、互いの背中を押したり、引いたりしあってきた。

そんな同じ年の彼女から
「さすがに今回はもう頑張れないカモ…」
っと泣きながら電話がかかってきた。

ひとまず落ち着かせて、理由を聞いてみる。

中々言い出さない彼女でしたが、出てきた答えは
「最近体が痛くて病院に行ったら、乳癌が見つかってステージ4と診断された」
のだと。。。

・骨などにも転移しており、完治は難しい事
・5年の生存確率30%程度な事
・手術などは難しく、抗がん剤治療をする事
・あんだけ嫌がっていたけど、やっと結婚する気になったのに、相手と別れた事
・受け止めきれず、さ迷ってる事

電話をしながら、google先生に色々質問してみた。
ろくでもないサイトにしか出会わない。

今の彼女に「頑張れ」と言う言葉が、一番ダメなのは私も知っているので
何も言えなくなった。

頑張れ…この言葉、私は昔から嫌いだったりします。
とても便利な言葉で、よく耳にしますし、私自身もよく使います。
しかし、使いどころを間違えると、とても冷たい言葉になる。
なので今まで極力「一緒に頑張ろう!」と言う言葉を選んでいました。

しかし、さすがに今回は私が彼女に何が出来るのか…

今の彼女に
「凹んでても仕方ない!どうせなら"いつかの日"まで楽しく生きていこうぜ!」
っと今までの様に言う事すら、私には出来ませんでした。

母が事故前は、活発で前向きで何事も楽しそうに生きていたのに、
事故後、上手く言葉を選んだつもりで、伝えても伝わらない。
そして、無気力になり何もかもやる気を失ってしまった姿を見ているので、どうやってそこから這いあがらせて上げれるかがわからない。
(母の事も、まだ諦めたわけじゃないけど、全ては本人の気持ち次第。。。)

助けを求めて手を出しているのに、掴めない。。。

会いに行って、話しを聞いてあげるのが一番いいのかもしれない。

でも私自身受け止められていない。

どうしていいかわからない。

かける言葉が見つからない…。


吐きだしてみたら何か解るかと思ったけど、結局ループだな…w
逃げてごめん。

やはり今はまだ会えない。

でも、近々必ず会いに行く。

どう気持ちの処理していいか見つかってないから、もう少し時間ください。



PS.
ここまで読んでくれている人は少ないと思いますが、病気の知識に関して私は素人です。
もし、こんなのあるよ!とかそういった小さな情報でもいいので、ご存じの方が居ればメッセなどで教えていただけると幸いです。
この事に関しましてはまたいつか、別記事で書けたらと思います。

この記事で知った方へ
直接彼女とつながりある人は少ないと思いますが、偶然たどりついて知ってしまった人は、
今彼女に、この件でのメールや電話は控えていただくようお願いいたします。