相武紗季ちゃんのファッションチェックの巻 | 小西良幸オフィシャルブログ「ドン小西の水玉モード」Powered by Ameba

相武紗季ちゃんのファッションチェックの巻

4月13日放送のスッキリ!!で放送した相武紗季ちゃんのファッションチェックを紹介しよう





TASAKI SAKURAチャリティーに出演したこの日の相武紗季ちゃんの評価は3つ星ドン


この日のファッションポイントは、主催者がジュエリーのTASAKIだけにジュエリーを引き立たせようとノースリーブの白のワンピースを選んだそうだ。





このワンピース、一見シンプルだが、素材といい、ウエストのひねりといい、ちょっとこだわりの「技あり!」のなかなかの1枚なんだよな




しかし、僕の評価が3つ星ドンと辛めだったのは、彼女の着ているボートネックのワンピースとネックレスとの相性の問題なんだよ



このワンピースだと、残念だけどネックレスが無い方がいいって事になっちゃう



小西良幸オフィシャルブログ「ドン小西の水玉モード」Powered by Ameba


小西良幸オフィシャルブログ「ドン小西の水玉モード」Powered by Ameba







そこでこの日の主役のネックレスを引き立たせるワンピースってどんなものだろうということで、僕の方でコンピューターグラフィックでデザインしたのがこの写真






小西良幸オフィシャルブログ「ドン小西の水玉モード」Powered by Ameba



違いがはっきりしたと思うが、この長さのネックレスは、もともと肌の上にするものなので、Vゾーンの深いカシクールタイプのワンピースにしてみたというわけなんだ




まっ、言ってしまえば男の人がシャツのボタンを外して、その胸からネックレスをちらつかせているイメージだね。




もし洋服の上からしたいって場合は長~いチェーンの物を選ぶといいね




たまに短いネックレスをセーターなんかの上にしているダサいひとっているでしょう・・・




友達なら注意してあげてね