革財布 | Don-bay's WebLog ~独り言~

革財布

またやってしまいました.

限定品のコードバン財布(ワイルドスワンズ)です.
実は都内某所で新品を発見.小一時間悩んだ挙句購入に至りました(馬鹿ですね,コードバンだけに 笑).

ホーウィンではなく国産のコードバン.個人的にはマットな雰囲気と手触りの良さは群を抜いていると思います.
そして私には珍しく?2つ折りを購入.

$Don-bay's WebLog ~独り言~-IMAG0257.jpg

左右で高さが違います.
$Don-bay's WebLog ~独り言~-IMAG0259.jpg

これは開いた時の形を考慮したものです.
$Don-bay's WebLog ~独り言~-IMAG0258.jpg
写真を撮っていないですが,開くと札入れが広がります.
ちなみに写真では黒っぽいですが,黒じゃないです.

正直分厚いですよ.
もう一度横から
$Don-bay's WebLog ~独り言~-IMAG0261.jpg

ポケットには入らないです・・・潰しても面白いかも知れませんが.さしあたって鞄必須ですね(笑)
$Don-bay's WebLog ~独り言~-IMAG0260.jpg

カードを入れるとこんな感じ.
$Don-bay's WebLog ~独り言~
使い回しですね 笑
コードバン用の刻印も手持ちの小銭入れとは別のものでお気に入りだったりします.

ということで,小銭入れと合わせてコードバン財布2つ体制で行きます.
普段は小銭入れオンリーですが.


これにて私の革財布集めはひとまず終了です.
買うとしてもキーケースくらいですね.
今後は形や色の変化を中心に記事にできたらいいかなと思います.あと財布の中身(クレカとか)も決着付けたいです.
(薄マチ財布を考えているオマエは誰だ?,と心の声が聞こえなくもないです.浮気症なんですね)
ペタしてね