Citi Select VISA Platinum Card届きました | Don-bay's WebLog ~独り言~

Citi Select VISA Platinum Card届きました

表題の通り,Citi Select VISA Platinum Cardが届きました.
発行は1月21日になっていました.

$Don-bay's WebLog ~独り言~

マットな印象ですね.裏面は真っ黒です.
懸念された鎖模様(?)は,思ったほどヒドくないけれど,そんなに好きでもないです.
無くていいなら入れないで欲しいな,というのが正直なところです.
「Citi」の文字の感じは良いです.
写真には写ってませんが,「PLATINUM」の文字はホログラムが入ってません.VISAのロゴも新しくなってますね.
「Select」って選りすぐりとかの意味だと思いますが,招待制の時の方がその名にふさわしかったろうし,申し込み性になったのはやっぱり残念です.

旧カードと比べる(上が旧,下が新)と,
$Don-bay's WebLog ~独り言~

やっぱりマットで落ち着いているのかなとは思います.
しかし模様要らないなというのも確かで,旧券面の方が好きです.

裏面比較をする(上が旧,下が新)と,
$Don-bay's WebLog ~独り言~
券面裏のCitiロゴ部部分ですが,やっぱり新券面は黒いですね.
あと重量は0.1gくらい重かったですよ(新カードは4.9gくらいでした 笑)
厚みもやや増した感じがします.

その他の点について,カード番号,有効期限,限度額など一般情報に変更はありませんでした.
PriorityPassは,HPからコードを入力して申込む仕組みになってます.
ちなみに本会員のみ申込むことができ(家族会員不可),利用も本人のみ無料(同伴者1名27米ドル)です.

あと個人的に気になったのは,PriorityPassの案内の中に「CitiセレクトVISA プラチナカードならびにシティバンクセレクト VISA プラチナカード」という記載があったのですが,シティバンクのプラチナカードもセレクトに変更になるんでしょうかね?

初決済は何にしようか,これから考えます(笑)