再考 | Don-bay's WebLog ~独り言~

再考

「コンビニ用」と言って取得したアメックスですが,最初の1か月ということで色んなところで使ってみました.
もちろん使えるのかという確認と,アメックスにこんなとこで使いますよっていう報告(?)を兼ねたモノと考えてます.

自分が行きそうなところでは概ね使えました.なのでこの1枚でもさほど不便はしないかな~という感想です.
AmazonやiTunes Storeも問題無し.キャンペーン中だったのでEdyも1万円分チャージしました.



とは言え,シティの方も新しいカード()来ましたし,使わなきゃと主に週末に使ってます.

最近は,コンビニ・スーパーなどでアメックス,食事他にシティという使い分けを実践してます.

先月分の利用額ですが,アメックスを色んなところで使ったから結構いきました.
しかし,チェックしてみるとシティの方が高い・・・決済回数は明らかに違うのに・・・(笑)

どうも自分は食事にお金を使い過ぎなようです.
バカ高いものを食べているわけではないのですけど,先日も(ノンアルコールで)9000円.
バカですね(笑)
消費生活を見直さないといけないです.


ここでカードのラインナップを再確認.

こんな感じです.
Don-bay's WebLog ~独り言~
地味に増えてますね(汗)


実は過去にこんなことがあって,正気に返って,そしてちゃんとポチったみたいです(笑)
バカですね(笑)
$Don-bay's WebLog ~独り言~

プレミアムカードではないですが,このブログを訪れる方の興味が高いようなので(?)取得してみましたよ.
ちなみにS枠が150(平カードは20)ということで,ボクの狭い与信枠を見事に圧迫してます(笑)
更新は5年後です.
たぶんゴールド並みではないかと思うのですが,マスターと2枚持ちだと大きくなるんでしょうか?