あんしん・おいしい・たのしい大地宅配のお試し野菜セット980円から





昨晩は久々に重い腰を上げて、風呂釜洗浄を試みることに!

ずいぶん前に購入した↓





この類の洗濯機洗浄を先日行ったのですが、
特に汚れが出なかったんですよね。

ところが風呂釜は…(><)

風呂釜洗浄剤を使って一晩放置した後、
一緒につけておいた洗面器やいすから汚れがボロボロと取れましたあせる

そして、風呂釜のお湯が出てくる部分。
シャワーの水をかけると汚れがたくさん…あせるあせる

その後お湯を抜いて再度自動でお湯をはってから追い炊き。
そのあとまたシャワーの水をかけるとまだまだ汚れが…あせるあせる

なかなか普段手の届かないところではありますが、
こまめに掃除しなきゃ!と反省したのでした^^;

そして、今日はお風呂の床の黒ずみをとるべく、
お風呂の床にお酢パックをしております^^
成果があるといいなぁ~

今の住まいに住み始めてはや10年ほど経ちましたが、
お風呂や壁などの汚れが気になる今日この頃です。

全て新築同様にきれいにするのはムリだとは思いますが、
出来る範囲で気持ちよく家族が暮らせるようにお掃除していけるといいなと思います^^