金曜日で幼稚園のお弁当が終了しました!


2年間我が家の手抜き幼稚園お弁当をご覧いただいてありがとうございましたドキドキ

「お弁当の幼稚園は大変~」

と敬遠する気も起こらないほど残り物だらけのお弁当でしたが^^;、

ただでさえ手抜きだったのが娘が生まれてさらに手抜きになり^^;;



でも自分が幼稚園、中学高校大学とお弁当を作ってもらっていたこともあり

なんとなくお弁当を私も作りたい気がしていたので、

この2年間楽しかったです。



あっという間の2年間だったなぁ。



後はダンナのお弁当だけど、

こちらは間に合わなかったら買ってもらっても良いので

とても気楽です^^;



最終日のお弁当はリクエストでチャーハンとミートボール。

ニンジンを珍しく星型に。

前の週に買ったキュウリがぬめぬめしてきて

息子リクエストのちくわキュウリは残念ながら作れず…

ちくわチャーハンになりました^^



130308_0743~01






くにゃっとしている海苔は一応いるかの形の海苔。

冷める前にのせてしまい、失敗…



最終日はお外で新聞紙をしいて食べたそうです。

たまたまお昼時、謝恩会の練習で幼稚園に到着したところ、

息子がしつこく

「T~一緒に食べよーどこで食べる??」

と誘ってるのが聞こえてました…(--;



当日はお手紙つきにしましたが、

幼稚園でもお弁当ありがとうのお手紙を書いてきてくれました



130308_0743~02




中学になったらまたお弁当になるのかなぁ!?

その時はイヤイヤ母弁持ってくのかしら~

どれだけの量を食べられようになっているのか、

楽しみなような怖いような^^;


あ、その前に娘のお弁当がありました^^;;



これからの入園されるママさん、あっという間のお弁当生活

頑張りすぎず楽しんでくださいね~